「俺のカノジョ女神さま」忙しい彼がもらってうれしいメール

忙しい彼を持つ彼女さんなら「彼が激務で全然会ってくれない…」「メールしても返信が3日後…」というようなことは、一度くらい経験があるのではないでしょうか?

でも彼だって寂しい気持ちは一緒なんですよね。彼と会えない時はメールで繋がっていることしかできません…。ならば、メールを大いに使いましょう。

忙しい彼をメールで喜ばせられたらきっとあなたは大事にしてもらえますよ。

忙しい時にもらってうれしいメール

【「体調大丈夫?」体を気遣うメール】
忙しいときは仕事でいっぱいいっぱいで、自分の体に気を遣っている暇もありません。なので健康な男性だって体調を崩しやすいです。

そんな激務のとき彼女から「体調大丈夫?」と心配メールが届くと『忙しくて全然かまってあげられないのに、俺の体の心配してくれるなんて…優しい子だな』と彼もうれしいはず。

【「忙しくても たまには笑ってね♪」面白い画像・サイトURL添付】
家と職場の往復のみで、遊ぶことも出来ず、寝る時間も少ないときって笑うことすら忘れてしまうんです…。
そんなときに彼女から「忙しくても たまには笑ってね♪」なんて面白い画像や、サイトのURLが届いたら、忙しい彼だって少し緊張がほぐれます。

『俺は仕事のことばっか考えていたのに、彼女は俺のことまで考えてくれていたんだな…』と彼女の気遣いに感謝するはず。

【「今日も一日お疲れ様です」仕事おわりにホッとするメール】
一日の仕事終わりに彼女から「今日も一日お疲れ様でした」とメールが届くと普通にホッとします。
文はとってもシンプルだけど、その一文だけでうれしいんです。ねぎらってもらえる一言で明日も頑張れます。
彼の一日の頑張りをあなたがねぎらってあげて下さいね。

【「早く会いたいな♪」次のデートを楽しみにしているメール】
素直に「〇日のデート今から楽しみ。早く会いたいな♪」とメールで言ってもらえると、彼も仕事を頑張れます。

彼が激務だと『忙しいのに「会いたい」なんて言ってら重いかな…?』と遠慮する女性もいますが、明るく「会いたい♪」という分には全然いいと思います。
彼だって会いたい気持ちは一緒なんですから。

逆に忙しいときにもらうと困るメール

逆に忙しいときに彼女からもらっても困るメールはこんなメールです。もし送ってしまっている女性は少し控えた方がいいかも…。

【返信催促メール】
仕事中って仕事だけに集中しているので、なかなかメールの返信が出来ません。
『あとで返そう』と思っている時に彼女から「なんで返信くれないの?寂しいよ」「無視しないでよ」なんてきたら余計返信し辛くなります。

返信が遅いと不安になりますが、催促メールを送るのは控えましょう。催促されて気分がいい男性なんていません。

【日報のような長いメール】
「今日は〇〇ちゃんと△△行って、パンケーキ食べて、買い物して~…」なんて日報のように一日のあったとこを長文で送られても、忙しい彼は困ってしまいます。

忙しいときに長文を読む時間はありません。忙しい彼へのメールは短文を心がけましょう。

【会えないことを責めるメール】
「もう1か月会ってないよ。会う気ある?」「なんで時間つくってくれないの?」なんて会えないことを責めるようなメールが届いた瞬間、彼のテンションは下がります。

彼に会いたいのは分かります。でも彼だって会いたいんです。彼が忙しいときに彼のテンションが下がるようなメールを送るのは控えましょう。仕事に支障をきたすかも。

おわりに

忙しい彼だって、忙しさが落ち着けば、あなたのことろに駆けつけてくれますよ。

Written by 美佳

Photo by kimdokhac