独身男性に聞いた!「本命彼女」にしか絶対しない好きのサイン・4選

ふたりの距離がぐっと接近すると、今までイラッとしなかったようなことにも「えっ?」「どうして?」と不快に思ってしまうことがありますよね。

でも、それは結婚前のカップルなら誰もが経験すること。絶対に「もしかしたら、この人と合わないのかも」と別れのフラグを立ててはいけません。

「でも、気持ちが離れてしまいそう……」

そこで今回は、『gooランキング』の「男性に聞いた、夫・妻が好きすぎる人の特徴ランキング」を参考に、独身男性たちに「本命彼女」にしかしない好きのサインを徹底リサーチ! あなたがウザイと思ったカレの行動が愛おしく思えてくるはずですよ。

1:同棲してないのに「帰るコール」しちゃう!

「一緒に暮らしているワケじゃないけど、『今仕事終わったよ』『今から帰るね』って報告すると、自宅で彼女が待っていてくれる気がして、妙に嬉しくなる」(28歳・メーカー)

デートの約束をしてないのに、「今仕事終わったよ」と報告してくる男性は、あなたとの将来を考えているサイン。同棲をこっそり妄想しては、1人でニヤついているようですよ。決して鬱陶しいと思わずに、「お疲れさま」と返信してあげてくださいね。

2:姿が見えない/電話が繋がらないと心配しちゃう!

「ふたりで一緒にいない時間は不安で仕方ない。メールや電話をしている間は繋がっている気分になれるけど、いつも連絡のある時間帯に返信が来ないと、心配で電話しちゃうこともある」(26歳・金融)

ちょっと連絡が遅れただけなのに、カレからの着信履歴が10件以上……! そんなビックリハプニングが起こるのも、あなたが愛されている証拠。「あなたしか見てないわよ」と安心させてあげれば、カレの不安も少しずつ解消されるはずです。

3:身体の一部に触れていると安心する!

「街を歩いているときはもちろん、カフェや居酒屋に入ったときも、彼女の身体に触れていると安心する。手を繋いだり、腰に手を回したり、膝の上に手を置いたり……。ちょっとベタベタしすぎかな?」(31歳・IT)

人前でベタベタされると、「こんなところで、やめてよ!」と思わずカレの手を振り払ってしまいますよね。でもコレ、男性のハートを深く傷つけてしまうんだとか……。過度なイチャつきは問題ですが、ちょっと身体に触れる程度なら大目に見てあげて!

4:好きすぎて、とにかく褒めちゃう!

「好きな人に嫌われたくないし、すべてを受け止めたいって思うから、あまり否定しないかな。どんな些細なことでも、『素敵だね』『○○らしくていいんじゃない』って褒めちゃう」(27歳・デザイナー)

いつもあなたの味方をしてくれるカレは、とっても頼りがいがあるもの。でも、何を聞いても暖簾に腕押し……なんて物足りなさを感じてしまう瞬間がありますよね。それは、カレがあなたを好きすぎて否定できなくなっているサイン。「○○君ならどうする?」と上手にアプローチすれば、イラッとすることもなくなるはずですよ。

今回のまとめ

いかがでしたか? 男性のココロを覗いてみると、今までの苛立ちがウソのように「かわいいな」「私って愛されてるのね」と幸せな気持ちが芽生えてくるはずですよ。

(参考)
・男性に聞いた、夫・妻が好きすぎる人の特徴ランキング

(取材協力)
・20~30代独身男性

written by mook
photo by jl.cernadas


この記事どうだった?

5いいね!

3うーん…