出会いの季節をフル活用!新しい恋が寄って来やすい体質になる方法3つ

4月は出会いの季節ですよね。あなたも仕事仲間が増えたり、プライベートで新たな出会いが得られたりと、人付き合いで変化を感じることが多い時期なのでは?

人によってはこの時期をきっかけに、新たな恋をしたいと考えている女性もいるかもしれません。

でも、新しい出会いが得られても、自分の体質が変わらなければ、恋のきっかけは依然として掴めないまま。

そこで今回は、出会いの季節をフルに活用して、新たな恋が寄って来やすい女性になる方法について考えてみました。

先月の生活とちょっと違うことをしてみる

4月は新たな出会いが得られることで、新鮮な気持ちになれることが少なくありません。

それこそ念願の後輩ができれば、直接恋には発展しなくても「年下もアリかもしれない」と思えたり。新たな仲間達との仕事が楽しく感じられれば、それまで諦めモードだった婚活も「もう一度頑張ってみよう!」と、出会いに意欲的になれるのでは?

すなわち、新たな恋を引き寄せるには、こうした新鮮な気持ちが一役買ってきそうです。ですので、例えば会社から帰宅する際、普段とは違う道で帰ってみるとか。あるいは週末は長距離ドライブをする、温泉旅行に行くといった新たな趣味を持つとか。

普段の生活とちょっと違うことをしてみると、より新鮮な気持ちが増しそうです。

新鮮な気持ちが増すと、毎日がどことなく楽しく感じられるもの。そうした雰囲気は周りに伝わるので、あなたの楽しそうなオーラに引き寄せられて、いい出会いも期待できるかもしれません。

いつもと違う交流関係を持ってみる

出会いの季節である4月をきっかけに、交流関係を広げるのもいいかもしれません。普段、特定の友達や知り合いと遊ぶのが専ら、という女性も多いでしょう。でも、たまには違う人と話をしたり、どこかに出掛けて楽しむことを積極的にしてみるのです。

例えば思い切って社会人サークルに入ってみる。SNSを使って同じ趣味を持つ人とつながってオフ会を開いてみるお互いの友達を紹介し合ってどこかに出掛けてみるなど。人間関係が広がっていくと、自分の価値観もどんどんと一新していきます。

もちろん、無理に交流の輪を広げる必要はありません。でも、普段の生活でちょっといつもと違う交流関係を持つだけで、新鮮な気持ちを維持できそう。こうした積極的な行動が、異性との出会いに繋がることもあるかもしれません。

気分が変わるイメチェンをしてみる

季節が冬から春になったことで服装、髪型等をコーディネートしやすくなりましたよね。

まさにオシャレが楽しい季節ということで、靴、鞄、メガネといった身に着けるものにも意識を向けてみては。気分がリフレッシュして、どことなく違う自分に変身できるかもしれません。

部屋の模様替えをする、家具の配置等を変えてみるのも良さそう。いずれも普段と変わらぬ生活にちょっとした変化が生まれて、前向きな気持ちになれそうです。

悪習慣を断ち切るきっかけに

いかがでしたか。いずれのポイントにも共通しているのは、“新鮮な気持ちを大事にする”ことです。自分の恋愛運を大きく変えるためにも、これまでの悪習慣を4月を区切りに払拭してみて。

4月から始まった新生活をきっかけに、少しでもいい出会いを引き寄せられるよう、女性の魅力を高められるといいですね。

Writer by 柚木深つばさ

Photo by SAOTOME 早乙女 英雄


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…