行動で分かる!気になる彼の “脈アリ度” 5段階で判定

メールの返信が早い彼。いつも、声をかけてくれる彼。
「私のこと、どう思ってるの?」と思うことはありませんか?
今回は、行動で分かる!気になる彼の “脈アリ度” 5段階ご紹介します。
彼が、○○なことをしてきたら、あなたに脈アリかも!? 早速、見ていきましょう!

連絡がマメ ・・・・・・ 脈アリ度50%

彼に、メールを送ればすぐに返信が返ってくる。留守電には必ず折り返してくる。など、マメな連絡をしてくれる行動は、脈アリ度50%!
基本的に男性はメールや電話を頻繁にチェックし、マメに連絡を取り合うのが苦手です。
しかし、ごくたまにマメな連絡ができる男性もいるので、脈アリ度は50:50といったところ。
この行動だけでは判断できないので、他の人への連絡はどうか?など、その他の行動も気にしてみてくださいね。

 

前に言ったことを覚えてくれている ・・・・・・ 脈アリ度70%

「出張、お疲れ様!」「旅行、楽しかった?」
このように、前にあなたが話したことを覚えていて、次に会った時などに話題にしてくれる。言ったことを覚えている行動は、脈アリ度70%!
あなたに興味があるからこそ、あなたの話したことを覚えていてくれた可能性が高いからです。
しかし、もともと物覚えがとてもいい男性もいるので過度な期待は厳禁。
ただ、誕生日を覚えていてくれた場合は、かなり脈アリと思って良いでしょう。

「いつもと違うね」と話しかけてくる ・・・・・・ 脈アリ度80%

「いつもと違うね」など、彼から話しかけてくれる行動は、脈アリ度80%!
これには、2つの大きなポイントがあります。
1つめは、彼が『いつもと違うことに気付く』という点です。
普段からあなたのことを見ていなければ「いつもと違う」とは分からないはず。
つまり、いつもあなたのことを意識して見ているということにつながるのです。
2つめは、『わざわざ話しかける』点です。
好意を持った女性でなければ「いつもと違うなー」と思っても、わざわざ話かけにはいかないからです。
ちなみに「いつもと違う」と男性が思うポイントは、普段スカート派の人がパンツをはく。
ダウンヘアの人がアップにして行くなどがありますので、すぐに試してみては?

お土産をくれる ・・・・・・ 脈アリ度90%

出張や旅行に行って、お土産を買ってきてくれる行動は、脈アリ度90%です!
あなたと一緒にいない場面で、あなたのことを考えていた。という証拠ですので、彼からかなりの確率で好意を持たれていると思って良いでしょう。
ただし、個別ではなく仲間全体へのお菓子などのお土産は上記に当てはまりません。
しかし、仲間全員に買ってきた場合でも、個別のものを一つずつ配っているのなら、好意を隠すためのカモフラージュということもあるので、ちょっぴり期待しても良いかも?

元カノの名前で呼ぶ ・・・・・・ 脈アリ度99%

気になる彼から、元カノの名前で呼ばれたら・・・・・・正直「ガーン!」と落ち込んでしまいますよね。
でも、元カノの名前で呼ぶこの行動は、脈アリ度99%!
小学生の頃、女性の先生に向かって「お母さん!」と呼びかけてしまう男の子がいませんでしたか?
それと同じ現象だと思ってもらうと分かりやすいと思います。
自分の面倒を見てくれる、頼りになる=『お母さん』と認識しているため、場面が変わった学校で面倒を見てくれる女性を思わず『お母さん』と呼んでしまうのだとか。
つまり、あなたのことを元カノのような存在『恋愛対象として好意を持っている女性』と考えているため、元カノの名前で呼んでしまった。というわけなのです。
ですから、彼からの脈アリ度は99%!ほぼ確定です!
ただ『今の彼女』ではなく、本当に『元カノ』の名前かどうかだけは確認してくださいね!

いかがでしたか?
脈アリ度チェックを参考にしながら、彼との恋愛を楽しんでくださいね!

 

written by 下村さき

photo by すしぱく


この記事どうだった?

56いいね!

56うーん…