アラサー女性の不思議。好きな人に「脈なし」と誤解されちゃう言動

恋愛苦手なアラサー女性たちの言動は、男性たちからしてみたら意味不明なものが多いわけです。気があるのに気のないそぶりをきめちゃう。なぜか? 「好きってばれたら恥ずかしい」

ノンノンノンノン、中学生じゃないんだからやめましょうそれ(笑)

というわけで、男性達からしてみたら「脈なし」と誤解されちゃう言動をいくつかご紹介いたします!

連絡先を交換したのにほとんど自分からは連絡しない

恋愛苦手アラサー女性の友人が恋をしたので「連絡してるの? 」と聞くと当たり前のような顔でして「ない」と答えてきました。驚いた筆者は「え? なんで? 」とさらに聞いてみたのです。するとその友人は、「なんて連絡したら良いか分からない」「うざいと思われる」と言いました。

いや~、でもこの心理分からなくもないんですよね(笑) そこまで相手を知らないで好きになった場合はあるあるです。ただね、だめですよ。連絡しなくちゃ(笑) 1,2回は頑張ってみてください。相手にも「あなたが気軽に連絡とれる相手」ということを認識してもらってください。

飲みに行ってもあまりしゃべらない

これも分かります。緊張してしまうんですよね。どうでもいい人の前だとべらべら話せるのに(笑) この場合は、「緊張している」ということまで相手に分かってもらいましょう。そうすれば「デート慣れしてないんだな」と、かわいいって思われるかも。

深い話にしようとしても避ける

う~ん。これはちょっと微妙。だって、友人から恋人に切り替わるポイントは、「深い話ができるかどうか」というところだからです。深い話ができない相手は恋愛相手としてみられませんよ。友人かセフレです。避ける理由は様々かもしれませんが、しっかりと受け止めて。

手をつなごうとしたら拒否られる

理解不能ですね。なぜ好きな人に手をつなごうとされて拒否るのでしょう(笑)  ただ、これも恋愛下手アラサー女性が言っていたのですが「驚いたから拒否してしまった」ことがあったのだとか。まぁまぁ、50歩引いて驚いたとしてもしっかりフォローはしましょうね。でないと、男性が傷ついちゃいますよ。「ごめん、驚いちゃった」って言いながら自分から繋ぎ返すというがベストフォローですね。

自分には興味がないというような発言をする

これ、何度か見たことがあります(笑) 好きな男性に冗談っぽく「○○ちゃんかわいいから彼女になってよ~」というチャラっとした発言に対して「は? 無理無理」とあっさりシャットアウトしたアラサー女性。でもその女性はその男性に恋をしていたんですけどね。アラサー女性の不思議です。

もし、そう言われた時は「○○君は誰にでもそんなこと言ってるんでしょ?」という感じでさらりと返しましょう。そこから相手がどう出るかで相手の本心は見えてくるかと思います。

別の男性を褒める

好きな男性を目の前に「○○先輩ってすごいよね」とか「かっこいいよね」とか言いまくるのは100%NGです。相手の反応をみているとのことですが、みていても良いことなんてありません。闘争心を掻き立てられる前に、フェイドアウトされてしまいますよ。もし反応をみたいのであれば、他の男性を褒めたあと、好きな男性をさらに褒めることですね。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? もしこの中でやってしまっていることがあれば、少し見直してみてください(笑) 好きだと素直になれない気持ちは分かりますが、せっかくのラブチャンスを無駄にしないように!

written by ヒナタ


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…