男性が本命彼女だけに使うキラーワード7選

「せりふ」「言い方」「キーワード」から男性心理を読み解くことはとても大切です。好きな人との日々の会話からは、あなたを本当はどう思っているかを判断できるヒントがたくさん詰まっています。

今回は本気で愛する本命の彼女にだけ男性が使う「キーワード」を取り上げます。

1.「俺が・・・したんだよね」

男性は本命の彼女にはとにかく“自分をほめてほしい”と思ってます。認められたいという意識がとても強い生き物なんですよね。

なので、頼んでもいないのに(笑)、彼が武勇伝など自慢話を語ってくることが多ければ、あなたに脈ありサインですよ。

2.「結局・・・さん/ちゃんが一番合う気がする」

男性はプライドが高いので、自分から告白することが苦手です。
一方で、本命になってくるとなりふりをかまっていられなくなることも。
彼の会話の最後にこのキーワードが入ってきたら、彼の気持ちがプライドを上回ってきているサインです。

3.「なんか分かる」

男性も実は非常に恋愛テクニックに長けている人が多いです。
「自然とあなたのことが理解できる」というシンクロ、共感を出していくことであなたとの距離をぐっと縮めようという作戦を取ることがあります。
あなたが相談や楽しかったことなどを話した後に、彼から「なんか分かる」というキーワードが出てきたら、彼が作戦を決行していると考えましょう。その作戦にのるかそるかはあなた次第です。

4.「一緒に・・・したい」

本命に対しては男性は以外と尽くす生き物です。頼られたい、何かしてあげたいといった気持ちがとても強くなります。

あなたと一緒にいろいろなことをしたいと彼から誘ってくること自体は、好意の表れだと受け取って良いでしょう。彼の心を適度にくすぐるくらいOKの返事をあなたから出してあげると、彼の恋愛の温度が高まります。

5.「やっぱり俺だけが分かってる」

彼があなたにとっていかに重要なのかをアピールしてきたら、これは本気のサインです。あなたの話しについて、「俺が一番分かってるんだよ」ということを強調して来たら、これはアピールだと受け取って良いでしょう。

キラーワードに対しては、キラーワードで返してあげると効果的です。
「やっぱりそうなのかな~。私もなんでも話せちゃう。」みたいな形であなたから言葉を返してあげれば、彼の気持ちをわしづかみできるでしょう。

6.「別に、普通」

男性はほめられたい生き物だと先ほどお伝えしました。

しかし、一方では「俺はすごいんだ!」とアピールし過ぎることは恰好悪いことだと思っているんです。
「すごいということをアピールしなくても、女性からすごいと言ってほしい」この男性心理を理解するようにしましょう。

あなたから何かほめたりした際に、「あまりすごくない感」を出してしまう…たとえば「いや、別に普通だし」という切り替えしが彼からあった場合は、「そんなことが普通だなんてやっぱりすごい!」と、謙遜こそ褒めてほしいサインだと受け取りましょう。

7.「喜んでくれると思って」

サプライズなど彼があなたのためにしてくれた場合は、好意の現れです。
一方、せっかくサプライズしたのだから、あなたからの最高の反応を彼は期待しています。あなたも彼を大好きなのであれば、あえて、その彼の期待に正面から答えてあげましょう。

彼が「良かった。喜んでくれると思って・・・。」と自然と言葉をもらしてしまったのであれば、裏返しとしては、それだけ彼はあなたからの反応を期待していたということになります。

おわりに

いかがでしたか?
彼がこれらのキーワードを使って来たら脈ありですので、あなたからもいろいろとアプローチしてみると良いと思います。

written by神崎志乃


この記事どうだった?

5いいね!

4うーん…