結婚するなら誠実な男性! 誠実な男性の特徴

婚活産業が盛んな昨今、結婚相手に「誠実な男性」を望む女性も多いでしょう。たしかに数十年一緒に生活する相手が不誠実なのはゴメンですよね。

でも「誠実な男性」っていったいどのような男性なのでしょうか?

LINEの返信は遅くなってもちゃんと返す

仕事などで忙しいと、LINEが届いていても見る暇がありません…。でも誠実な男性は、どんなに忙しくても、大事な彼女には休憩時や帰宅時にちゃんと返信します。
「忙しいときは1週間くらい彼から返信が来ない…」と悩んでいる女性もいるでしょう。どんなに忙しくても1週間返信しない男性は誠意に欠けます…。

男性の言い分としては「忙しくて返信している暇なんてない!」かもしれませんが、忙しくて彼女をおざなりに扱うのなら、最初から本命彼女などつくらずに、気が向いたときにデートしてくれる「グレーな関係の女性」を数人抱えていればいいこと。

ちゃんとお付き合いをしているなら、「忙しい」を言い訳にせずきちんと返信すべきです。
誠実な男性と結婚したいのなら、彼がその都度、返信するか否かで判断するのもいいかも。

素直に「ごめん」と「ありがとう」が言える

関係が浅い時はお互探り探りなので、「ごめん」も「ありがとう」も素直に言えます。
けれど、関係が深くなると恥ずかしさもあいまって、素直に「ごめん」も「ありがとう」も言いにくくなりますよね。

『言わなくてもきっとわかるだろう』と思っている男性もきっといるはず。
でも誠実な男性は、関係が深くなってもちゃんと「ごめん」「ありがとう」は言います。言えない人は誠意がないと思っていいでしょう。

誠実な男性と結婚したいのなら、あなたもちゃんと「ごめん」と「ありがとう」を言うことです。

ドタキャンしても代案を必ずくれる

彼にデートをドタキャンされたら……悲しいですよね。でも、彼だってドタキャンせざる得ない理由があったからドタキャンしたんです。
誠実な男性はドタキャンしてもちゃんと代案をくれます。
なので、もしドタキャンされる際「今日はデートできなくなって本当にゴメンね。来週の週末空いてる? 映画観に行かない?」等、代案をくれたのなら彼は誠実な男性です。ドタキャンを怒らないであげて下さいね。

逆に、ただ「ゴメン、今日残業で会えないわ」だけなら誠実じゃないかも…。

あなたの事を誰よりも大事にしてくれる

誰よりもあなたの事を大事にしてくれる男性そこ、結婚に向いている誠実な男性でしょう。
他人よりも、彼自身のことよりも、あなたを一番に大事にしてくれる彼ならば、一生安心して寄り添える相手かもしれません。

結婚したら数十年、同じ男性と生活することになります。大事にしてくれない男性と結婚してしまったら、数十年自分が苦しむだけです。
そうならない為にも、自分を大事にしてくれる男性か否かを普段の生活から判断するのもいいでしょう。

おわりに

結婚って一世一代の決断ですよね。多くの女性が「できれば誠実な男性がいい!」と願うのは当然のことかもしれません。
でも結婚って似た者同志がくっつきます。なのであなたが誠実な女性にならないと、誠実な男性は寄ってきませんし、恋人も誠実にならないか

Written by 美佳

Photo by Takmeomeo


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…