【夢占い】髪の毛の夢でわかる、彼にアプローチをかけるベストタイミング

そらです。「女性にとって髪の毛は命」という言葉を聞いたことがありますが、あなたにとって髪の毛とは命ですか・・・? まぁ、実際に命かどうかは置いておいて、男性に比べて女性は、髪型の幅が広く相手に与える影響は大きな要素だと思います。

そこで、今回は髪の毛をテーマに、夢占いをやってみようと思います。髪の毛は、切っても伸び続けるということから「生命力の象徴」とも言われています。例えば、あなたが夢の中で髪の毛を洗ったり切ったりすることで、夢が伝えようとするメッセージが変わってくるのです。それでは、髪の毛の夢からわかる、あなたの今とこれからの未来を占ってみましょう。

夢占いその1.髪の毛を切る夢

髪の毛を切る夢は、新たな自分に生まれ変わることを暗示しています。今ある生活に不満を感じ、気分を変えたいという強い心が存在しています。その強い気持ちが髪の毛を切る夢となって表れたのです。髪の毛を切ったときはさっぱりするように、何事も清々しい気持ちで取り組むことが大切。

このような夢をみたといきは、新たな自分に生まれ変わろうと、ポジティブな気持ちで望み、不満に感じる自分を打ち砕いてみましょう。

夢占いその2.髪の毛をとかす夢

髪の毛をとかす夢は、自分への身だしなみを意味するため、対人関係において深い繋がりや、絆を表しています。もし、あなたがデートの前にこのような夢をみた場合、彼と距離を縮める絶好のチャンス! 積極的に彼にアプローチしてみることが吉とされています。

また、対人関係において成長や学びが得られることも暗示していますので、協調性をもって接することを心がけてみましょう。これはまさに、彼と距離を縮めるタベストイミングということですね。

夢占いその3.髪の毛が抜ける夢  

髪の毛が抜ける夢は、あなたのネガティブな気持ちを表しています。物事をなんでも悪い方へと考えてしまい、環境を悪化させてしまいます。このような夢をみたときは、鏡に向かって笑顔をつくってみましょう。少し恥ずかしさは伴いますが、意識的に自分を元気づけることが大切です。ネガティブ思考を改善し、自ら幸せを呼び起こしてみましょう。

夢占いその4.髪の毛を洗う夢

髪の毛を洗っている夢は、過去に対する執着の強さを表しています。過去への囚われが心のブレーキとなって、現状から一歩踏み出すことに躊躇しています。このような夢をみたときは、過去を断ち切ること! あなたが一歩進んだその時点で、その一歩は過去であるように、「今」という瞬間を大切にしましょう。

これからの素敵な出会や輝く未来のために、今が出発のときと捉え、一歩を踏み出す勇気を持ってみましょう。まさに今が出発の合図です。

おわりに

髪の毛の夢は、自分に対する「警告夢」として表れます。新しい自分に生まれ変わるために必要なことを、合図としてあなたに伝える夢なのです。髪の毛の夢をみたときは、物事を素直に受け止め、勇気を持って進んでみることが大切なのです。夢は心からのメッセージです。あなたの無意識に眠る語りかけに耳を傾け、未来を切り開くキーワードに築いてください。

 

written by そら
photo by nedim.chaabene


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…