これはナイわ…。二度とおごりたくないと思えるNG行動まとめ

男性と食事に行って、おごってもらうのが当たり前だと思っている女性はいませんか?その行動、全てがNGです。おごってもらう男性が同世代であればあるほどNG行為となります。

多少年上であれば許せるかもしれませんが、二度とおごりたくない!ご飯に行きたくないと思われてしまう行為があるのです。

料理やお店の不満を言う

自分で注文したのに残したり、美味しくないと言ったり・・・。料理に不満をもらす女性はあまりおごりたくないなと思ってしまいます。

またお店の雰囲気がよくないなど、男性が一生懸命選んだお店の悪口を言うのは男性を責めているのと同じことになりますからNG行為でしょう。

スマートフォンをいじりながら食べる

今時スマホを持っていない人はいないと思いますが、食事をしている最中、メールやLINEなどが来たら、返信していると男性はもうイヤかな・・・と思うようです。

自分との食事を楽しむよりもメールを大切にしているのだったら、もうおごりたくないよ!と思ってしまう気持ちは反対側に立つと分かりませんか?

お財布すら見せない

お会計の際、先に出ていいよと言われたのなら別ですが、一緒にいた場合、お財布をチラリとも見せない女性はNGです。おごられて当然、当たり前と思っているので財布すら見せないので、NG行為をしてしまいそうであれば、財布くらいは出すようにしましょう。

それで食事時のNG行為は全くなかったことには出来ませんが、まぁまぁ許してもらえるでしょう。次のお誘いがくるかどうかはあなたの食事マナーにかかっています。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…