知的美人!「メガネ女子」に男子が萌える理由とは?

メガネは伊達メガネもあるほど、ファッションにも使えるアイテムです。もちろん視力の悪い人がかけるものでもありますが、そんなメガネ女子に萌える男性が急上昇中と言われています。そんなに何故萌えるのでしょうか?

メガネを取るしぐさに萌え

毎日メガネをかけている女性が、ちょっと疲れたからとメガネを外す時が萌えるという男性が多いようです。疲れたー、あ、でもメガネしなきゃ恥ずかしいし!というように慌ててメガネをかけなおす仕草も可愛らしく映るようです。

メガネ、そんなに慌ててかけなくてもいいのに、なんて心の中で思っているようです。

シンプルフレームが好みで萌え

レンズが大き目のほうが、メガネ女子度がアップするので、男性はレンズの大きい女子に萌えます。レンズを通して目が若干大きく見え、潤んだように見えるので、そこに萌え。シンプルフレームが好みで、べっこうなど温かみのある素材が人気のようです。

シルバーや金属のフレームはあまり萌えないようです。色がついているほうが可愛らしく思えるようです。

ちゃんとメイクしているから萌え

メガネ女子でもきちんとメイクしているから男性は萌えます。ちょっとしたとき、メガネを拭きたい時、外した時にきちんとメイクしているメガネ女子には男性は萌えます。

メガネ女子で妄想を起こすほどメガネ女子が好きだという男性もいるほどなのです。伊達メガネはファッションでかけるものですが、男性を萌えさせるために伊達メガネをかけてみませんか?

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…