恋人未満の時は注意が必要? 男子が好きな子のSNSを見て考えてしまこと

先日「あの子のこと好きだったけど…SNSで他の男と仲良さそうにしているの見て、なんか冷めてきた…」と男友達に相談されました。
正直、嫉妬深いタイプには見えなかったため、『え!? 勝手に好きな子のSNSを覗くようなタイプだったんだ…』とビックリ…!

意外と男性も好きな女性のプライベートが気になるようです…。
気になる男性と友だち以上恋人未満の時は、SNSの投稿も細心の注意を払ったほうがいいかもしれません。

この写真は誰が撮ったの…?

SNSに、あなたの全体の写真がアップされていたら『ん? この写真は誰が撮ったの…? 男と一緒に出掛けたのかな?』と勝手に妄想して彼、嫉妬しちゃうかも。
しかも、コメント欄に男性からのコメントがあれば尚更『他に男がいるのでは…?』と勘違いしてしまいます。
他の男性の影を感じて「早く告白しなきゃ!」と焦るならいいですが、勝手な勘違いから『この子のことは諦めよう…』と恋心を捨ててしまう可能性もあります。

もしSNSで気になる彼と繋がっているのなら、SNSに写真をアップする前に、勘違いされないように「昨日会社の〇〇ちゃんと△△行ってきたよ~。楽しかった♪」と写真付きでLINEしておきましょう。その一通で彼の勘違いが防げます。

この男は誰だよ…

友達の欄に知らない男性がいたら『この男とはどんな関係なんだろう…』と彼は不安でしょう…。
もし、彼が嫉妬しそうなタイプなら、SNSの友達の欄は非公開にしておいた方がいいかもしれませんね。

またタイムラインで他の男性と絡むのも要注意です。あまりにも慣れ慣れしく絡んでいると、彼は嫉妬します。『この男と何か関係があるんじゃ?』と、どんどん不安になり、そのうち不安の苦しさをどうにかしたくて、あなたのことを諦めてしまうかも…。

へー!こんな趣味あったんだ♪

SNSに自分の趣味や好きなキャラクター、お気に入りのカフェなどをアップさせている人もいるでしょう。
あなたのことが好きな彼なら、『へー!こんな趣味あったんだ~♪ 今度会った時はこの話をふってみよう』とか
『このキャラクター好きなんだ? LINEのスタンプをこれにしてみようかな?』と今後に活かそうと、あなたのプライベート情報を収集し、記憶します。

なので、彼に知って欲しいことがあれば、ちょっとSNSに書くのもお薦めです。

可愛い…保存っと

友達と旅行したときの写真や、会社の人たちとバーベキューした写真などをSNSにアップしている人もいるでしょう。

もし、彼があなたのことを好きなら、SNSであなたが写っている楽しそうな写真を勝手に保存している可能性も。知らないところで、勝手に写真を保存されていたら少々気持ち悪い気もしますが…。それだけ彼に気にされていると思って下さい。

おわりに

友だち以上恋人未満の時って相手のことを知りたくて、勝手にSNSとか覗いてしまう人も多いでしょう。女性だけでなく男性だって気になって見ちゃうんです。

SNSは自分の好きなように使っているとは思いますが『もしかしたら彼も見ているかも…』と思って投稿した方がいいですよ。

Written by 美佳

Photo by Romain Toornier


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…