【恋する心理テスト】理想の「おうちデート」でわかる、告白成功度

ゴールデンウィークは、外に出かければ人、人、人だらけ……。せっかくリフレッシュしようと思ったのに、かえって疲れてしまいがちです。それなら、無理に外出しないで、おうちでゆっくり過ごすのも、決して悪い選択ではありません。特に、好きな彼と一緒なら、何をしても楽しいでしょう。

今回は、おうちデートにまつわる心理テストをご紹介します。

【質問】

好きな人とおうちデートをすることを想像してみてください。あなたなら、どんな風に過ごしたいですか?

A:DVD鑑賞

B:一緒に料理

C:セックス三昧

D:とことん語り合う

あなたはどれを選びましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。

【診断できること】

「告白成功度」
おうちデートは、好きな彼との距離をいっきに縮めるチャンス。ただ、過ごし方によっては、かえって溝ができてしまう場合もあります。どれを選ぶかで、あなたがこれから、好きな人への告白成功させやすいかどうかがわかるのです。

A: DVD鑑賞……告白成功度10%

DVD鑑賞をしている間はお互い無言。見終わった後に感想を述べ合っても、お互いの感想がまったく違っていたら、しらけたムードになってしまうかもしれません。これを選んだあなたの告白成功度は、残念ながら極めて低いです。

今好きな人がいるなら、もっと相手のことを知り、どんなアプローチが効果的かをしっかり探る必要があるでしょう。

B: 一緒に料理……告白成功度70% 

好きな彼と一緒に料理を作れば、まるで結婚生活をおくっているようなムードを味わえます。協力してひとつの作業をすれば、自然と2人の距離は縮むでしょう。これを選んだあなたの告白成功率は、まずまず高いと言えます。

あなたは割合すんなりと、自分のペースに相手を巻き込み、相手を夢中にさせることができるでしょう。

C: セックス三昧……告白成功度40% 

朝、昼、夜関係なく、とにかくしたいだけセックスをすれば、一見仲が深まりそう。しかし、そうでもないのです。気持ちよければ何でもいいという思いが勝り、相手の人柄を知り絆を深める努力を怠ってしまいがちだからです。これを選んだあなたの告白成功率は、あまり高くはありません。

告白する前に、どんな言葉が相手の心を打つかしっかり考え、鏡の前で何度も練習をしましょう。

D: とことん語り合う……告白成功度90% 

とにかく、好きな相手としゃべりたいと思うあなたの告白成功率は、極めて高いでしょう。なぜなら、相手の内面に強い興味を持ち、自分との相性を冷静に判断できるからです。

相手を呼び出し、いざ告白という場面になったら、相手のいいところをたくさん言って喜ばせることができます。そして、みごと恋人同士になれるでしょう。

おわりに

自分から告白するのは勇気がいることですが、想いを伝えなければ恋は始まりません。相手から告白してもらえるよう仕向けたいと思う気持ちもわかりますが、奥手な男性が多い今、それはあまり期待できないでしょう。

意中の相手がいるなら、勇気を出してぜひ告白してみて。たとえ失敗したとしても、次の恋への重要なステップになるはずです。

 

written by紅たき


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…