えっ、見た目のキレイさは二の次!? これだけは大事にしたい女子力3つ

自分の女子力を気にしている女性はいませんか?

家事がそんなに得意なわけでもないし、見た目も自信があるわけでもない……。

そんな自分に自信のない女性にとって、巷にあふれる女子力論はちょっと億劫に感じる女性も少なくないかもしれません。

でも、突き詰めて考えてみると、女子力って家事力や見た目のキレイさよりも、もっと大事なものがあるような気も……。

今回はそんな自分の女子力に自信がない人に向けた、これだけは大事にしたい女子力について考えてみました。

人に笑顔を向けられる

あなたは普段の生活で、人に笑顔を向けることをどれくらい意識していますか? というのも、笑顔って人とのコミュニケーションを円滑に進めるためには、無くてはならないものですよね。

出会いの場でもブスッと無愛想な顔をしている相手より、ニコニコと笑顔を向けてくれる相手の方が、男性にとっては好印象に受け取られるはず。

笑顔でいることで可愛らしさもアップするほか、話しかけやすい雰囲気も漂うからでしょう。そうした姿勢に「あの子は感じがいいな」と、内心異性として惹かれる男性はたくさん出てきそうです。

笑顔には人を安心させる効果があるもの。ぜひ仕事プライベート等を含めて、日頃から意識して笑顔を心掛けてみてください。

助け舟をタイミングよく出せられる

上手に気を配れる女性って素敵ですよね。相手が困っている様子を見かけて「良かったら●●してあげようか?」と、気を利かせて助け舟を出せられる女性って、頼もしい印象を持たれやすいはず。

それこそ口下手でシャイな男性なら、例え困っていても本音をさらけ出さずに過ぎていってしまうことも。ましてや男性の方がプライドが高いこともあり、「格好悪いところを見せたくない」という気持ちが影響するのかもしれませんね。

そんな時に、さり気なく気遣いができる女性がいたなら、男性にとって大助かりのはずです。ぜひ気配り上手な女性を目指して、男性の気持ちをうまく察してあげてください。

人に元気と明るさを与えらえる

恋愛で意外と忘れがちな大事なことって、やっぱり相手とのやり取りを楽しむことだと思います。

相手と話していて「楽しい」と感じられるのって、それだけ気兼ねなくやり取りができている証拠。楽しいことを求めることは、人間のごくごく当たり前な本能ですよね。

そのため、普段から楽しみや幸せを与えられるように、人との接し方に注意してみて。「この人と話していると元気がでる」、「明るい気持ちになれる」といった感情を抱かせられる人は、それだけ周りから愛される人のはずです。

これだけ押さえておけば大丈夫!

いかがでしたか。一般的に女子力というと、女性が備えておきたい家事力見た目のキレイさといったことを指すことが多いもの。でも、昨今は男女でもそれらを備えていたりと、様々なタイプの男女が入り乱れています。

それでもこれらのポイントをきちんと押さえておけば、それだけで十分魅力的な異性になれるはず。自分の女子力に自信のない女性がいたなら、ぜひ引け目を感じず自分の女子力に自信を持ってみてください。

writer by 柚木深つばさ

Photo by 史密斯阿翔 (改変 gatag.net)


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…