彼の言葉を聞き漏らさないで!男性が本命女性にしか言わないコト・4つ

気になる彼とは一緒にご飯に行くし、よく話す方だから仲は良いはず!
だけど、彼って優しい人だから、私のことをどう思っているのかまでは分からない・・・。
想いを寄せる彼との友達期間が長くなると、『私は、彼にとって本命女性なの?』と不安に思うことがありますよね。
実は、そんなとき、彼があなたにしてくる話題で『本命かどうか』が見抜けちゃうんです!
今回は、男性が本命女性にしか言わないコトを4つ紹介します。

Young attractive happy couple kissing in restaurant, celebrating or on romantic date

1.家族の話

あなたは、気になる彼と付き合ったことを想像することはありませんか?
付き合ったら、一緒にこんな休日を過ごしたい……ということに始まり、彼と結婚したら、きっとこんな家庭になるんだろうな、と考えることがあると思います。
男性が、本命女性に家族の話をするのは、まさにこれが理由!

彼があなたに家族の話をしてきたら、あなたと付き合ったことを想像したり、一緒にいて付き合っている気分になっているからかもしれません。
「素敵な家族だね」と誉めた上で、「きっと、○○くんも素敵な家庭を築くんだろうな」と言って、彼の妄想を更に高めてしまいましょう!

2.悩み相談

男性は、基本的に強がりな生き物です。
太古の昔、狩りに出るのが男性の仕事だった頃から、『勝つこと』こそが、彼らの使命
つまり、弱い自分は隠して、戦い続けなければいけないのです。

そんな強がりな男性は、戦うことなく、むしろ安心して一緒にいられると考えている本命女性に対してだけは、弱い自分をさらけ出すことができます。
だから、気になる彼が、あなたに悩み相談を始めたら、彼の本命女性だと考えても良いかもしれません。
彼の悩みを、うなずきながら優しく聞いてあげましょう。
彼は、あなたのことをより意識するようになりますよ。

3.休日の過ごし方

友人と休日の過ごし方について話すのは、よくある話ですよね。
でも、実は休日の過ごし方を話すことには、意味が3つあるのです。

1つめは、ただの世間話
同性同士で話す場合や、会社関係の人と話すときと同じように、話題の一つとして出るときのことを言います。

2つめは、休日も忙しく、充実しているという意味。
自分がリア充だとアピールするときや、いかに自己啓発に取り組んでいるかという自慢話に近いものだと考えてください。

最後は、暇だから、遊びましょうという意味!

男性は、こういった意味を含んで本命女性に『休日の過ごし方』を話してくるのです。

例えば彼が、「最近、周りがみんな結婚しちゃって、遊ぶ友達が減ってきちゃったんだよね」と言ってきたら、大チャンス!「実は、私も……」と返事をして、遊ぶ約束をとりつけてしまいましょう。

4.「付き合ってください」

『本命に、「付き合ってください」って言うのは、当たり前じゃないの?』と思った、あなた!
まさに、その通りなのです。
男性は、本命女性と『付き合いたい』と思っています。

だからこそ注意しなければいけないのは、『好きだよ』や『可愛いね』『会いたいな』と言われたからと言って、イコール『付き合いたい』ではないこと。
会う度に可愛いと言って頭をなでてくれても、LINEで会いたいねと言われても、それだけでは彼にとってあなたが本命かどうかは分かりません。

逆に言えば、「付き合ってください」の一言があれば、それまで全く自分に興味がなさそうにしていた男性でも、あなたのことを本気で本命として考えているということ。
「こんなに素敵な男性なのに、本当に私なんかが本命なの?」と疑わずに、彼の好意を素直に受け止めると良いことがありますよ!

おわりに

いかがでしたか?
男性が、本命女性にしか話さないコトは意外なものばかり。
彼の話題に隠れた、『あなたが、本命女性です』という意味を逃さないように、会話を楽しんでくださいね!

written by 下村さき