社内恋愛が始まるかも!? 男性が、社内で思わず目を奪われる女性の特徴・5つ

一日のうち、大半の人が一番長い時間を過ごす会社
そんな長時間過ごす社内で恋愛できたら、職場に行くのが楽しくなりますよね。
「でも、自分から誘う勇気はないし……」という方もいると思いますが、大丈夫!

今回は、男性が社内で思わず目を奪われちゃう女性の特徴をご紹介します。
この特徴を身につければ、男性の方からあなたにアプローチしてくるはずですよ!
早速、見ていきましょう。

1.電話に出る声が、元気いっぱい

黙々と仕事をしているとき、周囲の人が電話で話しているのを何気なく聞いてしまうことがありますよね。
その声色から、「何か大変なことがあったのかな?」「この人、怒ってる……?」と想像し、思わず見てしまったりします。

だからこそ、自分が電話に出るときには、元気いっぱいで会話をしましょう!
元気で明るい声を周囲に届けることで、そのパワーあふれる声に男性は思わず『誰が、話している声だろう?』と気にして見てしまうのです。

また、「外出中に、いつも元気よく電話に出てくれる女性がいて、その子が電話に出ると嬉しい」という意見もありました。

電話に出る声を元気よくするだけで、『あの素敵な話し方をする女性は、誰だろう?』と、男性の注目の的になれますよ!

2.すれ違うと、良い香りがする

香りも、男性を惹きつけてやまないアイテムの一つ。
『女性は、良い香りがするもの』と信じていたい男性にとって、すれ違いざまに感じる良い香りは、それだけで素敵な女性に思えるのだとか。
ふわっと良い香りが鼻に届くと、思わず『この香りは、誰から!?』と振り返って主を探してしまうと言うのですから、香りを味方にしない手はありません!

男性は、キツい香りが苦手です。
ですから、日常生活で嗅ぎなれている石鹸果物の優しい香りがオススメ。
ダウンヘアにしているときに是非やってほしいのが、ヘアミストを髪の毛にふりかけること。
こうすることで、髪の毛が揺れる度に香りがほのかに香りますので、試してみてください。

3.デスクの周りに、いつも人がいる

男性は、一般的に『自分のものさし』を持つことが苦手です。
自分で考えて価値判断をするのが怖いので、『ブランド』や『クチコミ』という、『多くの人が良いと思っているもの』に頼りがち。
ですから、社内でもデスクの周りにいつも人がいるような人気者がいると、思わず目を奪われるのです。

社内の誰かと話がしたいときには、出来る限り自席に来てもらうと得ですよ!
また、近くを通った仲間に声をかけて、軽い立ち話をするのもアリかもしれません。
もちろん、だからといって目上の人を自席に呼び出すことがないようにしましょうね。

4.朝から、笑顔全開

起きたてで頭がぼーっとしていたり、睡眠不足で眠かったり……、毎日会社に通っていると、どうしても爽やかじゃない朝もありますよね。
でも、そんなときでも、朝から笑顔全開で過ごすと、男性の視線を独り占めできちゃいますよ!

男性は、エネルギーあふれるポジティブなものに惹かれます。
ですから、あなたがいつも朝から笑顔全開でいれば、自然と目を奪われてしまうのです。
なかなか、毎日できることではないからこそ、あなたがしていれば、社内中の女性の中で一番になれるかもしれません。
笑顔でいれば自分も楽しい気持ちになれますので、是非試してみてください。

5.後姿がキレイ

人のことを前から凝視することってできませんよね。
だからこそ、男性が目を奪われるのは『後姿がキレイ』な女性です。
後姿なら、見ていても相手に気付かれないので、「キレイだな」と思うと、目をそらせないのだと言います。

デスクに姿勢よく座って仕事をしているだけで、あなたの後姿に夢中な男性がいるかも?
そう思うと、もう猫背ではいられないはずです!
すぐに、自分の姿勢を確認し、後姿で男性を惹きつけることのできる女性になりましょう。

おわりに

いかがでしたか?
紹介した5つは、すぐに始められることばかりです。
早速、明日から使って、社内恋愛を掴んじゃいましょう!

written by 下村さき
Photo by すしぱく


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…