男性を虜にする「隙のある女」になる4つの方法

男性は「隙のある女」が好きとよく言われます。自分が入り込むチャンスを見せてくる女性に、心が引き付けられるのです。具体的に隙がある女とはどんな女性でしょうか。キーワードは「やわらかさ」。今回は隙を作る方法をご紹介します。
ゆったりしたやわらかい動きのイメージ

ゆったりしたやわらかい動きをする

てきぱき仕事をこなしキビキビと歩く女性は、女の私たちから見て、とてもかっこよく魅力的です。しかし、男性からしてみると「威圧感を感じる」と受け取られることもあるようです。

男性ウケを狙うなら、やわらかいゆっくりとした動きを心がけて。コーヒーを飲んだり、スマホを取り出すなど、何気ない仕草をペースダウン。それだけで不思議とやさしい雰囲気になり、隙が生まれます。

ゆっくり話すイメージ

一呼吸おいてゆっくり話す

ペラペラと早口で話す女性は、男性から隙が無いと思われてしまいます。知的さをアピールしているつもりでも、恋愛シーンでは裏目に。まくし立てるように話す女性も時々いますが、それでは隙を与えないどころか、恐怖を与えてしまうのです。

逆に、ゆったりとしたペースで話す女性は、やわらかい印象を与え、男性からは人気が高いです。男性の前では、話し方を少しだけペースダウンさせてみて。質問をされたら、敢えてワンテンポ遅らせて答えるといいでしょう。その謎の沈黙が、男性の心をぐっとつかみます。

困り顔のイメージ

男性に困った表情を見せる

男性に負けたくない、下に見られたくないという思いがあり、「困り顔」を隠していたりしませんか。小学校のクラスにいた好きな女子をからかう男子の心は、その子の困り顔が見たいゆえの行為。困り顔は男性の助けたくなる本能が刺激され、キュンとするのです。

困ったときは素直に困った表情をするやわらかさを大切にしましょう。男性の前で強がらず、困った顔をする女性は、「どうしたの?」と思わず男性が声をかけてあげたくなる隙を与えます。

やわらかさを感じさせるファッションのイメージ

やわらかさを感じさせる物を身につける

ファッションが常に流行の最先端に身を置き、ヘアスタイル、ネイル、メイクが完璧な女性は、意外にも男性からは引かれがち。完璧すぎて、自分が入り込むチャンスがないと感じるようです。

男性の前では、自分の好みでなくても、ふんわりした格好が好印象を与えます。原色や大柄などパキッとした印象の服は避けて、シフォンなどふんわりした素材、パステル系の色を選ぶだけでも、男性の心はくすぐられます。ゆるやかなカールヘア、揺れるピアスもやわらかさを演出できます。
どの男性も受け入れられたいという願望があります。かたい女性よりも、やわらかい女性なら、自分を受け入れてくれそうだと男性が隙間に入り込んでくるはずです。

Photo by fotolia

普通女子と何が違う? あざとい女子が得意な3つのこととは ▶