この春「3つの世界を持てば」モテまくるという法則

たくさんの女性の恋愛について取材をしていると、モテまくっている女子たちが、共通して持っているものがなんであるのかに気づかされます。

今回はモテまくっている女子たちが共通して持っているものについて見ていきたいと思います。

3つの世界

モテまくっている女子で、家族と仲が悪い人はすごく少ないものです。パパのことが好きとか、母親にだけはウソをつくことなく、ヤバそうなバイトのことまでをも申告して、ママもバイトを応援してくれているとか、姉妹で仲がいいとか、いろんなケースがありますが、とにかく、モテまくっている女子は、おおむね家族と仲がいい。



モテまくっている女子は、自分の仕事に一定の納得感を持っている。こういうことも言えるかと思います。

自分がやっている仕事が好きか嫌いか、ということではなく、好きであっても嫌いであっても、それなりの納得感を持っているということです。

自分が好きなことを仕事にするなんて、ものすごくパワーがいることなので、そこまで仕事を突き詰めたくはないけれど、仕事をするのが「まあまあ(かそれ以上)」楽しいというかんじの納得感。

こういうのも、モテまくっている女子が持っているものだと感じます。

趣味と言うけれど……

3つ目は趣味です。

みんながやっているからわたしもなにかをしようかな、というような感じで「流されるように」やっている趣味ではありません。

中学生のころからダンスが好きだから、オトナになってもダンスをやっているとか、テニスが好きだからテニスをするとか、そういうかんじで極めて自主的にやっている趣味を持っている……これもよくおモテになる女子に共通して言えることだと感じます。

この春……

この春、今まで以上にもっとモテたいとお考えの女子のみなさんは、家族と仕事、趣味の世界、この3つの世界を改めて考えてみてはいかがでしょうか?

考えるというか愛するというか……家族を今まで以上に愛するとか、自分が毎日やっている仕事を愛するとか、自分のプライベートの時間をもっと愛するとか、そういうことです。

つまりモテまくっている女子は、自他共に対する愛情や思いやりを24時間、いろんな世界のなかで、うまく小出しにしています。だから愛される顔つきになるのだろうと、こんなことを取材をとおして感じましたが、いかがでしょうか。

(ひとみしょう/ライター)

関連リンク

https://aikatu.jp/archives/135222]冷え&むくみ撃退! ポカポカ睡眠を手に入れるためのリフレッシュ法
https://aikatu.jp/archives/134712]寂しいなんてもったいない! 彼氏ができるまでの時間を有効的に使う方法
https://aikatu.jp/archives/134621]赤ちゃん肌を取り戻そう! しっかり保湿でカサカサにサヨナラ!
Photo by fotolia

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…