デート中、男性たちがひそかにチェックしている女性のこんなところやあんなところ

好きな男性と一緒にご飯に行った時、「会話が盛り上がるのか」「好きになってもらえるのか」など女性はいろんなことを気にしますよね。いったい男性たちは女性のどんなところをみているのでしょう。アラサー独身男性たちにリサーチしてみました!! 

●「きれいに箸置きをつくったりご飯のあとの箸の置きかたがきれいだとちゃんとしてるいるなぁと思う/30歳 公務員」

割り箸の袋をつかって、器用に箸置きをつくる女性っていますよね。そういうのって女性からみてもしっかりしているなと感じます。男性もしっかりみているようですね。
「貸して」とかわいく言って彼の分もつくってあげたら喜ぶかも。

●「グラスにべったり口紅がついちゃうのはちょっと勘弁してほしい/27歳 精肉店勤務」

真っ赤な口紅は流行っていますし、デートともなれば張りきっていつもよりもたっぷりめに塗りがち。ただ、そこで注意したいのはグラスにべったりとつく口紅。グロスもしかり。せっかくセクシーにメイクをきめてきてもグラスにべったりついてしまっては男性たちも引いてしまいます。ついたらハンカチで拭く配慮を。

●「メニューを持ってきた店員さんに毎回ありがとうと言っていた子がいて好感度が高かった/34歳 テレビ関係者」

個人的に、筆者もこういう女性をみたことがあります。同じくとても好感を持ちました。その子は関西弁だったので「ありがとぉ」とイントネーションが語尾上がりでなおかわいかったです。
好きな人に気に入られようとばかりで、周囲にはどうでもいい態度をとってしまうと確実にマイナスポイントになります。気配りは惜しみなく

●「化粧直しがやたら長いのは化粧が濃いですよと言ってるのと同じ。こっちを待たせてるのにあやまりもせずに戻ってこられると、え? って思う/28歳 テレビ関係者」

女性の化粧直しの時間。女性からするとマストな時間なのですが、長過ぎると仇。あの時間って男性的には苦痛らしいですよ。ぶっちゃけ「メイクなんてどうでもいいじゃん」と思っているみたい。注意しましょう。

●「携帯を机の上においてしょっちゅうみていると、つまらないのかな? と思ってしまう/38歳 飲食店勤務」

携帯をどかんとテーブルの上に置いて、相づちをうちながら携帯の画面をみるのは相手が男性であっても女性であってもNG。
会話をする時は携帯は基本的にみない。相手がお手洗いに立った時などにチェックしましょう。

●「全然ご飯を食べないのは一緒にいてもつまらない/35歳 広告代理店勤務」

胸がいっぱいなのか、好きな人を前にするとご飯がすすまないですよね。いつもは倍以上食べられるのに……(笑) って、この部分、あんまり意識してないかもしれないですが、男性達からしてみたら不満。一緒にご飯を食べられる女性の方が楽しいと感じるみたいですね。食欲がなくてもなるべく積極的に食べましょう! (笑)

●「飲み物が空いた瞬間に都度なに飲みますか? と聞かれて飲まされ続けた日は、酔わせてどうすんだ! とドキドキした(笑)/38歳 レコード会社勤務」

飲ませ上手な女性の技ですね(笑) これをされて嫌な気持ちになる男性はいないと思います。むしろ上記の男性のようにドキドキする男性もいるようです。アピールの意味もこめて是非とも実践してみましょう!

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 女性の動きを一つ一つ男性たちはみています。ちょっとしたことなのですが、そこから普段の生活スタイルや根本的な性格についても想像されてしまいます。注意をおいて挑みましょう。

written by ヒナタ

PHOTO BY Vive la Palestina


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…