えッ!?仕事中に?男子が「仕事中に恋に落ちてしまう」女子の言動4選

新年度が始まって、新しいメンバーでお互いに空気を読みつつ静かに仕事をしていたらなにが起こっているのか?

恋愛上手な女子はすでに、しれっと仕事ができるイケメンに唾をつけていたりします。「手が早い」という言葉を最近あまり耳にしませんが、恋愛上手ということは手が早いというのと同義です

そういう女子に先を越されても、まだなんとかなる、というお話を今回はしてみたいと思います。

以下にご紹介するしぐさを仕事中にやってみると、男子が恋に落ちるかもしれません。

どんなしぐさなのか、さっそくご紹介しましょう!

1:かがんだときのヒップラインが・・・

「女子がかがんだときのヒップラインを見たら、それまで好きでもなかった女子であっても、つい恋に落ちてしまうことがあります」(27歳・通信)

オフィスは灼熱の風が吹き抜ける砂漠であると思っている男子にとっては、女子のヒップラインは、一服の水みたいなものだったりもするのでしょう。

2:脚を組み替えるときのあのブラックホールを・・・

「女子が脚を組み替えるときにチラッと見えるスカートの中の三角形! あれを見たら、恋に落ちてしまいます」(25歳・教材販売)

女子のなかでも比較的「割り切っている」人は、黒いストッキングの「三角形」がチラ見えしてしまったところで、「これはストッキングだから、べつに見えてもいい」と言い放っている人もいるようですが……男子、スカートの中のブラックホールがお好きみたいです。

3:伸び~

「もう定番で、伸びをしている女子を見たら恋に落ちてしまいます」(24歳・広告)

胸の形がよく見えますもんね。

4:「わたしのパソコンを使っていいから」

「以前、女子社員から『わたしのパソコン使っていいから』と言われまして……すごく恋に落ちました。彼女の秘密が全部入っているパソコンを自由に使っていいと言ってくれたんですよ! 恋の落ちないほうがどうかしていると思います」(28歳・PR)

仕事で使うパソコンに、彼女の「秘密」が「全部」入っているかどうなのか、怪しいものですが、でもパソコンの中って、その人の脳内とおなじですから、こんなことを感じる男子もいるのでしょう。

今回のまとめ

いかがでしたか?

かがんだときのヒップラインに男子が恋するのであれば、コピー機に紙を頻繁に補充している新人女子は、もう男子社員に恋されまくっているのかもしれません。そんなことはないのかもしれません。

よくわかりませんが、ひとつ言えることは、男ばかりの職場とか女子ばかりの職場というふうに、異性がまったくいない職場ではたらいている人より、異性とはたらいている人のほうが、少しばかり出勤するのが楽しい……こういうことが言えるのではないかと思います。

これといって気になる男子が今職場にいないとしても、異性のいる職場というのは、「まだ未来がある」ほうではないでしょうか。

毎年毎年女子しか採用しない会社に入社してしまったら……もうツテを頼って合コンや街コンに繰り出すしか出会いのチャンスがないでしょう。

written by ひとみしょう


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…