エステや習い事はムダ!?男性が求める「本当の女子力」3つ

女子力って何なのか、素朴な疑問を持ったことはありませんか?

例えば料理の腕がある家事力、肌のキレイさを保つ美意識の高さという女子力と、世の中にはたくさんの女子力で溢れていますよね。でも、突き詰めて考えてみると、「一番大事な女子力って一体何?」というのは、誰しもが抱いたことがある疑問のはず。特に男性の目から見た女子力は、独女なら気になるポイントなのでは。

そこで今回は、男性が「備えて欲しい」と思う女子力についてまとめてみましたのでご紹介します。

◆男性が求める女子力1:印象的な笑顔

よくコミュニケーションのやり取りで、大事なポイントになってくる笑顔。実際、ブスッとした顔をしていては周りの人は話しかけづらく、気まずい雰囲気になってしまいますよね。

かたやいつも笑顔で誰でも愛想よく話しかけてくれる人なら、「あの子は感じがいい」と異性としても魅力を感じる男性も出てくるはず。それだけ笑顔には、可愛らしさと安心感を抱くのかもしれません。

相手が笑顔を向けてくれると、話しかけた相手は気持ちがいいものです。シャイで口下手な男性なら、なおさら負担が少なくて済むので、異性として好印象を抱くのでは?まさに異性として魅力を感じる瞬間は笑顔、と言っても大げさではなさそうです。

コミュニケーションを円滑にするためにも、そして少しでも女子力をアップさせるために、日頃から笑顔を向ける意識を心がけてみて。

◆男性が求める女子力2:周囲への気配り

パーティーを楽しむカップル

「昔の夫婦像」と言われて、亭主関白な旦那さんの気分を察したり、気を利かせてお茶や新聞を差し出す奥さんのイメージが、パッと頭に思い浮かぶ独女もいるのでは。というのも、男性は一般的にリードする立場ということもあり、そのサポートを上手にしてくれる女性のことが気になる人が多いそうです。

例えば彼の考えていることを察して、「これ、したかった?」と声をかけてあげるなど、場の雰囲気を壊さずに上手に助け舟を出せれる女性って、素敵ですよね。それだけコミュニケーション力があり、結婚後も逞しい女性として家族を上手にサポートできると感じ、男性も結婚を前向きに考えるかもしれません。

気配り上手を目指して、男性の気持ちを上手に察することができる女性になりたいものです。

◆男性が求める女子力3:明るく元気!

最近は先行き不透明な時代ということもあり、経済的な理由で結婚に躊躇する男性も少なくありません。そんな中でも明るく元気で、背中を力強く押してくれる女性が近くにいたなら、異性として惹かれる男性がいても決して不思議ではなさそう。

楽しみを共有できる人はたくさんいても、不安な心を満たしてくれる人というのは、意外といそうでいないものです。それだけ相性の良さも実感できるでしょう。

そこで、普段からポジティブ精神を大事にして、周囲に元気を与えられる女性を意識してみて。

女子力を突き詰めて考えてみると、意外と当たり前なポイントが残るのかもしれません。当たり前ながら、意識してできる女性とできない女性とでは、男性の評価はガラリと変わりそう。本当に備えるべき女子力を怠らず、魅力的な独女を目指しましょう。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…