GWは予定なし? 独り身女子がGWを楽しく過ごす方法7選

ゴールデンウィークが近づいてきましたね。楽しい予定を控えている女性も多いかと思います。

しかし、具体的な予定がない独り身女子はゴールデンウィークの過ごし方に悩んでいるのでは?

そんな方のために、今回は、独り身女子がゴールデンウィークを楽しく過ごす方法をご紹介します。

アクティブ女子:ゴールデンウィークの雰囲気を楽しむ

ゴールデンウィークにはさまざまなイベントが催されます。人は多くなりますが、そういうイベントの雰囲気が好きな女性はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

行ってみたかった飲食店や話題のお店が集まるイベント、自然を楽しむイベント、動物に触れ合えるイベント、ショーやパレード……探せばたくさんのイベントが各地で行われています。

ゴールデンウィークらしさを楽しむにはもってこいです。

アクティブ女子:予定なしの友達と集まってパーティー

予定がない友達が周囲にいるのなら、みんなで集まってバーベキューやホームパーティーをすると楽しいですよ。

社会人になると数人で集まることも難しくなります。まとまったお休みであるゴールデンウィークなら、予定を合わせやすいところもあるでしょう。

学生時代のように、少し羽目を外すくらいに遊ぶとストレス解消になりますよ。

インドア女子:まとまった時間を家でまったり満喫

人混みは苦手……という方は、家でまったり過ごすのがおすすめ。

読もうと思いつつなかなか読んでいない本や、見たかった映画をまとめて見る絶好の機会となります。

携帯電話の電源も切って、心置きなくのんびりすれば身体も心もリフレッシュできそうですね。

インドア女子:家の大掃除

衣替えを済ませていない・部屋の雰囲気を変えたい……という方は、まとまった時間を利用して家の大掃除をするのもいいですね。

特に大掛かりな模様替えとなれば、数日を要することもあります。新しい家具やカーテンを選びに行く時間も必要でしょう。

大掃除をすれば、気持ちもすっきりしていいですよ。

一人暮らし女子:実家へ顔をだして家族だんらん

一人暮らしをし始めてから、実家にはどのくらいの頻度で帰っているのでしょうか。あまり帰省していないという方もいそうですね。

それなら、ゴールデンウィークに帰省するといいですよ。

ゴールデンウィークに帰省して家族と仲を深めれば、会えなかった時間を埋められると思います。

親孝行や家族サービスをする機会もなかなかないと思うので、できるときにしておきましょう。

婚活女子:婚活パーティーに参加する

「ゴールデンウィークを一緒に過ごせる彼氏がほしい!」と意気込む方は、ゴールデンウィークに婚活イベントへ参加するのも手です。

運が良ければゴールデンウィーク前半でマッチングに成功し、後半ではデート三昧ができるかもしれません。

肉食系女子なら、婚活パーティーをはしごするのも手です。素敵な出会いを得られれば、今後の生活が充実しそうですね。

旅行好き女子:旅行や地元観光

旅行がお好きなら、もちろん旅行もいいですよね。温泉で心身を癒したり、壮大な風景を満喫したり……ここは贅沢をして、リッチなホテルに宿泊というのも素敵ですね。

また、「観光地付近に住んでいるのに、そこへ足を運んだことがない……」という方には地元観光もおすすめです。地元の良さを改めて実感できるかも。

せっかくの連休なのだから、前向きに楽しみましょう

「独り身で連休なんて寂しいだけ……」とネガティブになる方もいるかと思います。

でも、それではもったいないです。せっかく得られたお休みなのですから、ぜひ有効活用して日頃のストレスを解消してくださいね!

何事も前向きに楽しむようにしましょう。

written by 神之れい

Photo by すしぱく


この記事どうだった?

4いいね!

6うーん…