美人3割増し!「不器用さんお助け、時短ヘアアレンジグッズ」

喫茶店で3人の女性アナウンサーがお茶をしています。1人はオンエアを終えたばかり。2人は今日はテレビには映りません。

「この3人の中で、オンエア後のアナウンサーを一瞬で見抜く方法は?」

答えはその人の髪型を見ることです。

IMG_0171

プロのヘアセットの技術は、たちまちその人のレベルを1段あげてくれます。

今は駅ナカにヘアセットのお店が入っているところもありますし、3,000円ほどで気軽に出来るようになりました。

髪型がきまるだけでキチッとした印象になりますから、結婚式に参列する際には是非プロの力を借りましょう。

とはいえ、合コンやデートの時にも毎回ヘアセットをお願いするのは経済的に難しい。ならば、自分で出来るひと工夫を考えましょう。今日は私も愛用しているヘアアレンジグッズをご紹介します。あくまでも「不器用さんの時短グッズ」。器用な人はとことん凝ってください。

ひと工夫で写真に残る自分が変わる!

まずはゴムを隠すだけで一瞬で豪華!おしゃれクリップ

IMG_0172

「ポニーテールならとりあえず結えます」という人なら、そのゴムの上からリボンクリップ。ゴムを隠すだけで七難隠す?!あっという間に華やかに可愛くなれちゃいます!

二つ目はもっともオススメ!編み込みが綺麗に見える「スタイルミー サイド編みサポーター」

IMG_0168

編み込みと格闘していると、段々と手が下がってきちゃったり、どこか引っ掛けてしまってもう一回。

手が疲れて、腕が疲れて、「気がついたらもう10分経ってる!」なんて経験ありますよね?

これは丸い穴に髪の毛を少量ずつ通していくだけ。でもきれいに編み込んだようなシルエットが作れますよ。

今日はちょっと気合いが入ったデート。なんて時にもいいですね。スタイリストさんのつかないお仕事で私もコレ大活躍です。

ポイントはきっちりさせすぎないこと。前の髪を少し残したり、後れ毛を出したり、計算したルーズさ演出をしてみてね。男性はお風呂上がりを想像させてくれる髪型が好きなんですって。

ど定番のくるりんぱを綺麗に作るなら「スタイルミー ポニーアレンジスティック

IMG_0159

もちろん器用な人なら手で出来るのですが、ぐちゃっとなって、ポニーテールがまっぷたつに割れただけみたいになる人いますよね。これはとても綺麗なくるりんぱが作れて、ゴムの部分も隠してくれる優れもの。

100円ショップで買える、「ダイソー シニヨンじょうず」。

IMG_0164

中に髪の毛を通してクルクルするだけで、シニヨンができます。

ピンを留める必要がないので、とっても簡単。

急に「今日合コンでひとり来られなくなっちゃったの。お願い出来る?」なんてピンチヒッターの時も、髪の毛ボサボサではもったいない!

100円ショップに駆け込んでサッとまとめて美人髪♡ 回ってきたチャンスを活かしましょう。

男性に髪型を褒めてもらえたら・・・

「その髪型いいじゃん」と褒めてもらえたら、照れてる場合じゃありません。

すかさず、「◯◯くんはどんな髪型が好きなの?」と聞いてみましょう。

せっかくなら、彼のときめく女性になりたいですもの。

お金をかけずに、時間をかけずに、可愛くなる!みなさんも是非試してみてね。

written by 小泉恵未


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…