あなたは大丈夫?彼が興味のない話題のときにとるお決まりの6つの行動

気になる彼とデートのときに、何気なくする会話のやりとり。しゃべることに夢中で気づいていないかもしれませんが、あなたの話に彼は退屈しているかもしれませんよ! デートを台無しにしないためにも「興味のない話題」「聞いてほしくない話題」を彼の行動から見抜いていきましょう。

今回は、彼が興味のないときにとるおきまりの6つの行動に注目です!

1.景色を気にする

興味のない話題になると男性は、ふと見えた外の景色や、聞こえてきた音の方向など完全に目の前のあなたから視線がそれてしまいます。これも無意識にしてしまっている場合がほとんど。さらに、ひとつの物事に集中すると周りの声も聞こえづらくなりますので、視線の先に意識が集中して目線が合わないなんてこともあります。

2.返事が曖昧

彼はあなたの話をよく聞いていないのかもしれません。つまり、興味がないということですね。質問に対して「へー」「うん」など端的な言葉で返事が返ってきたら飽き飽きしていますし、「それでいいんじゃない?」「まかせるよ」などの適当な返事なら興味のなさが伺えます。

あなたは大丈夫2 h103

3.足を前に投げ出す

これは完全に興味のないときの行動です。だらーんとした足はそのままの気持ちの表れ。人の顔から下は本当に素直な気持ちが出るのですよ。その足から興味がないどころか彼は「退屈だな」と思っている可能性が高いです。組んでいた足を前に伸ばす開いていた足を投げ出すなどの行動があれば彼に話題を振ってあげましょう。

4.時計を見る

時間を気にしているときは、その話題に飽きているのかもしれません。だいたい相手が時計を見る動作って気付きますよね。その動作を無意識にとるということは、次の予定について考えていたり、わざとその話題に興味のないことに気づかせようとしているのかも。

5.髪の毛をいじる

髪の毛をいじるのは、話を聞いていないサインです。会話中に毛先をいじったり、髪を治しているときは「つまんないな」と思っています。さらに、人はイライラしているときにも髪をいじる傾向があるので、話題の中でちょっとカチンとくることがあったのかもしれません。そんなときは早く話題を変えたほうが無難ですよ!

6.会話中に貧乏ゆすりをする

普段から貧乏ゆすりがクセな人は例外ですが、会話中に突然始まる貧乏ゆすりには要注意です!会話中に始まる貧乏ゆすりはイライラしている証拠。今の話題が興味のない話題、あるいは触れて欲しくない内容なのかもしれません。表情にも注目してみてくださいね。

まとめ

会話中、彼からはこんなにも分かりやすい興味のないサインが出ています!ファッション、オチのない会話、友人の話題などガールズトークで人気の話題は、男性にとって興味のない退屈な話題だったりします。デートを成功させるためにもデート中は会話に夢中になりすぎず、彼の気持ちにも気づいてあげてくださいね!

written by h103

photo by xn3ctz/Sophieja23


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…