初デートで絶対に話してはいけないこと

初デートってほんとドキドキしますよね。緊張して空回っちゃうことだってあります。だってなんてったって初デートですもの。
緊張感が伝わるのは、男性からしてみたら「かわいいなぁ」と思われる要素でもありますのでモウマンタイ。
ただ、そんなトランス状態の中でも、絶対に話してはいけないことがあることをお忘れなく。
初デートで幻滅される可能性大のNGトーク。しっかりおさえておきましょう!!

過去の恋人の悪口

筆者の周囲にもいるんですよ。過去の恋人の悪口を言いまくる人。ただ、本人は悪口を言っているつもりはないのです。
過去の恋人の話をしているだけ。しかしですね、話す内容がネガティブなことに発展していくと、聞いている人からしてみたら悪口に聞こえてしまうこともあるんですよね。お気をつけくださいませ!!

年収や月給などお金に関すること

30歳を過ぎた大人だからこそお金の話は当たり前? いえいえ、そんなことはありません。30歳を過ぎた大人だからこそデリケートな問題です。相手の収入を聞いたわけではなくても、自分の収入の話をしすぎるとかえってプレッシャーになってしまったり「この人はお金にこだわるタイプの人なんだ」と勘違いされがちです。初デートでお金の話題は極力しないようにしましょう。

仕事の愚痴

仕事の悩み相談ならまだしも、愚痴はNG。愚痴を聞いていて楽しい人なんていないのですから。
ただ、本人としては悩み相談のつもりが、相手にしてみたら愚痴に捉えられてしまうこともあります。
どうしたらいいか聞くことは良いけれど、思った通りにならない現状をだらだらと話すのは注意が必要。
だって世の中にはかならず思い通りにできない相手、邪魔する相手がつきものですから。

将来の不安

不安は分かるけれど、初デートで将来の不安を話されても重いだけ。
「将来はどう考えてるの? 」などと聞かれても、軽く答える程度にしておきましょう。
例えば「不安はいっぱいあるよ。また今度聞いてね」など。

お店や食べもの、飲みものの不満

例えば食べたものがおいしくなかったとしても。顔や言葉には出さずに隠しましょう。
男性のほとんどは「おいしそうにご飯を食べる女性」が好き。またなんでも食べられる人や、安いお店のご飯でも文句を言わず食べてくれる人が好きです。
いつも高級料理店での食事をねだるようでは「この人とはつきあえないな」と思われてしまいますよ。
たとえ少し美味しくなくても顔には出さずに、にっこりと食べましょう。

今回のまとめ

いかがでしたか? 結婚を見据えたパートナーを探している場合、ありのままの自分を知ってもらいたいという気持ちは分かります。ただし、物事にはタイミングというのがありますからね。初デートではあくまで腹6分目程度にしておきましょう。
大事なのは「好きだな」よりも「また会いたいな」と思わせること。次につなげられるような会話をしましょう!!

written by ヒナタ
PHOTO BY We Make Noise!

気になる男性を確実に落とす! モテる女性が使う相づちテクニック3選 ▶