小鳥が鳴いているような音って……男がかわいいと思ってしまう女子の音3選

においに関することをうまく文章化できる作家は一流であるという言い方があります。
においというのは、脳の比較的古い部位で感じるものであり、言語は比較的新しい部位が操るものであり、その両者を交わらせるのはプロでもむずかしい……とか、いろんな理由があるようですが、とにかくにおいに関することを言語化するのはむずかしいものです。
ですから今回は、においではなく音に関することについて書きたいと思います。
題して「男子がかわいいと思ってしまう女子の音3選」。
さっそくご紹介しましょう!

1:お腹が鳴っている音

「残業のとき、隣のデスクの女子のお腹が鳴る音が聞こえたら、めっちゃかわいいなあと思います」(28歳・通信)
女子ってわりとお腹が鳴る音を「恥ずかしい」と言ったりしますよね。
その恥ずかしい音こそがかわいいと感じるのが男子なのかもしれません。

2:おなら

「ぼくはこれまでに何人かの彼女とつきあってきましたが、誰ひとりぼくの前でおならをしてくれたことがありません。女子のおならの音を聞けたら、めっちゃかわいいなぁと思うんですが。たぶん」(25歳・建築)

カップルで放屁しあっているような仲のいい人々は、おならの音「ごときで」かわいいもなにもないだろうと思います。
でもきっと多くの男子にとって、女子はいついかなる場所でおならをしているのか、謎なのではないかと思います。
女子トイレのそばに行ってもとくに音は聞こえないし、電車のなかは当然聞こえないし、さて一体いつ女子はおならをしているのでしょ~か?
正解を彼に教えてあげてはいかがでしょうか。

3:くしゃみ

「女子のくしゃみって、すごくかわいいです。『っチュンっ』とか、なんか小鳥が鳴くような声を出しませんか?」(27歳・金融)
ぶほォっ! という女子のくしゃみもあるかと思いますが。

 

いかがでしたか?
音に関することって、ものすごく男女差が出ているのではないかと思います。
男子って、平気で「おえ~~っ」とか言いますし、静かなオフィスででっかいくしゃみをしますし、おならだって、場合によっては「失礼」と言えばし放題だったりもするかと思います。
でも女子ってそのどれにもにすごく気を遣って、男子のいるところでは音を出さないようにしているでしょう。
だから男子にとって女子の音はミステリアスなものであり、その謎を解明したいと思っているのだろうと思います。

かといって、今宵、彼の前でおならを……というわけにもいかないですよね。
小鳥が鳴くようなくしゃみをしつつ、静かに彼との仲を深めて、静かに結婚してゆくといいと思います。
結婚しちゃえば、これまで彼の前で我慢していたいろんな音を出し放題……こんな夫婦、わりといますよね。そこまで生活の音に気を遣ってられないですもんね。

 

Written by ひとみしょう


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…