【この子イイ!】合コンで男子の心を惹く女子とは

出会いを求め、数多く合コンに参戦している女子もいるでしょう。
でも『何回合コンしても、いい男子に出会えない…』『いいな~と思う男子がいても、次につながらない…』
合コンの場数は踏んでいるのに、恋愛に繋がらない女子もいるのでは?

恋愛につなげたいのなら、ただ男子と飲んでお喋りするのではなく、ちょっとあざとくいかないと男子の気持ちを惹くのは難しいかも…。
もし出会いを探して合コンをしているのに、恋愛までいかないって女子は、これからお伝えするコレを意識してみて下さい。

カクテルよりも、乾杯ビールができる子の方が男子ウケは良い

ビールが飲めない女子もいるでしょう。ですが「乾杯はビールで!」という男子は多め。
できれば最初の一杯目だけでも、ビールで乾杯できるが子のほうが男子ウケはいいです。
全員ビールなら、さっと店員に注文できて、サクッと乾杯できるので、乾杯までの時間が短くて済みます。
逆にいつまでもメニュー表をみて「どれにしようかな~。カシスオレンジもいいけど…」と悩んでいると、乾杯までに時間がかかりますし、お店が混んでいる場合、席にドリンクが届くのに時間差が出てしまう可能性も…。

全員の飲み物が届くまで時間がかかってはサクッと乾杯ができません。ビールを頼んだ男子の泡が無くなってしまうので、できれば乾杯はビールで統一した方がいいかも。

男子にではなく、他の女子に気遣いができる子

「サラダとりわけちゃっていいですか~♪」と、気が遣えますよ! 私! アピールもいいのですが、
できれば目の前の男子に気を遣う女子よりも、他の女子に気を遣える女子のほうが実は男ウケがいいです。

ここぞとばかりに、料理のとりわけをしているのは男子だってお見通し…。
逆に隣の女子に「次なに飲む?」とか「〇〇食べる? お皿に取ろうか?」と気を遣っている女子のほうが
『この子は誰にでも優しいんだろうな~』と好印象を持たれやすいです。意外と男子はそういうところ見てますよ。

どの男子とも仲良く話せる

合コンにイケメンがいると、その男子に話しかける女子は多いもの。イケメン男子も独り勝ちしてしまっていることに気付いてます。

どんな男子にも話かけられる女子だと、どの男子からの印象もよく、イケメン男子も『あの子は俺に特別扱いしてこなかったな…』とその子に好感を持ちます。
イケメンはそれなりにチヤホヤされることに慣れてます。だから逆にチヤホヤしてこない女子が気になるんです。

モテない男子の中には、イケメンだけがチヤホヤされてしまうと、その場に居づらくなり、帰りたい気持ちになってしまう人もいます。そんな男子をトークで楽しませてあげられる女子でいれば、女子の中で独り勝ちできますよ。

おわりに

合コンの場数は踏んでいるのに「なかなか彼氏が出来ない!」って女子は、ちょっと合コンに参加するときに意識して男子の気を惹く努力をしてみましょう。

男子って意外と細かいところを観察して『この子はこういう子なのか~』と脳内分析していることがあります。
男子に『この子いいかも!』って思ってもらえないと、恋愛につなげるのは難しいかもしれませんよ。

Written by 美佳

Photo by Ag REAL Studio


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…