彼の反応で分かる!デートに誘ったときの脈あり、脈少なめ5パターン

このGW、思い切って「気になる彼をデートに誘ってみよう!」と考えるみなさま!デートに誘ったときの反応をみて、彼の脈あり度を調べてみませんか?

今回は、より細かく男性の気持ちをさぐるために、脈ありパターンと脈少なめパターンをそれぞれ紹介していきます! 意中の彼の反応はいかに!?

myaku  h103 愛

あなたからのデートのお誘い“脈あり3パターン”

まずは“脈ありパターン”から見ていきましょう。あなたがデートに誘ってこんな反応があったら「脈ありかも!」と思ってもほぼほぼ間違いはありません。そのままデートをしたら恋が進展する可能性は高いですよ!

1.すぐに会話が弾む
デートに誘ってすぐに会話が弾んだら、あなたからの誘いが嬉しくて、「早く予定を決めたい!」と思っている証拠です。彼から「どこへ行く?」など明らかにウキウキしている様子を見せたら脈ありでしょう。

その場ですぐに予定を取り付けよう、場所をチョイスしようとするのは誘いを喜んでいるから。その場でなくても誘いをOKした後、彼から「今日の夜連絡する!」と近々の連絡を約束してきた場合もかなり脈ありですよ!

2.テンションが上がる
いくらクールな彼だって、気になる相手からの誘いには素直に反応します。たとえば、誘った後すぐに笑顔になるとかもそうですね。もしそれが作り笑いだと目は笑いませんし、口角も上がりません。また、嬉しいと自然に声が大きくなるので、声のボリュームにも注目してみてください。いずれにせよ、明らかに誘う前よりテンションが上がっているようなら脈ありです!

3.2人で出かけたがる
他の誰かを誘おうとせず、2人で出かけたがった場合はまさに脈あり! あまり乗り気でない相手なら「他の人も誘ってみよう」とやんわりかわされるはずです。そこで2人のお出かけをOKしたなら、少なからず彼はあなたに好意を抱いていることが分かります。

myaku  h103 愛 q

あなたからのデートのお誘い“脈少なめ”2パターン

次はちょっと反応が悪い“脈少なめパターン”を紹介していきます。ただ、ここで脈が少ないからといって落ち込むことはありません!まだまだアピールをしてめげずに次の機会に誘ってみてくださいね。

1.聞き返される
誘ってみたのに「え?」と聞き返されたらまだ好意は少ないのかもしれません。特に、表情の少ない聞き返しには乗り気でないという気持ちが隠されています。逆に、笑顔で聞き返された場合は嬉しい気持ちの表れですよ!

2.後で確認する、また連絡する
「後で確認する」「また連絡する」はやんわり断っているサインの場合が高いでしょう。連絡すると言って自分が主導権を握れば、あなたから連絡が来る可能性も少なくなります。もし断りたい場合は、「ごめん、用事あった」と面と向かって断ることなく交わせちゃいます。

今回のまとめ

自分からデートに誘うのって勇気がいりますよね。でも、どちらかが行動に起こさなければ何も始まりません。今回紹介した、脈ありパターンと脈少なめパターンを参考にして、ふたりの関係を一歩前進してみるのも一つの手かも。彼がどんな反応をするのかドキドキですが、素敵な反応が返ってくるよう心から応援しています!!

written by h103

photo by taylorbri/Suus Wansink

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…