恋に冷めた男性が取る3つの行動

私は本命? それともキープ? 男性の恋心のサインを見極めるためのヒントを、あなたへの恋心が冷めてしまったサインという逆説的な視点から今回は考えてみましょう。

彼が取るその行動、もしかするとあまり深い意味はないのかもしれませんよ!?

1.接する時間が短くなる

電話やメール・LINEなど以前に比べて接する時間が短くなってきたら、彼の中であなたの優先順位が下がってきている可能性があります。もし、そうした現象が起こり始めたら、直接、彼に会うようにしてみましょう。「仕事が忙しい」などよほどの理由があるならまだしも、会う時間を調整してくれようとしないのなら、いよいよ黄色信号の点滅です。

こうなると、電話やメールだけでのコミュニケーションでは埒があかないので、会えるタイミングでしっかり彼の反応を観察してみましょう。

 

2.イメチェンをした

男性はあまり頻繁にファッションや髪型を変えたりしません。そんな男性がいきなり服装や髪型をチェンジしてきたら、その背後には別な女性の意図があることが多いです。

彼の服装や髪型がいつもと違う、さらにはあなたが伝えている好みとも違うものになってきた場合は、他の女性に恋心を彼が抱き始めているサインです。

もちろんあなたへの恋が完全に冷めたわけではないですが、彼の心が離れかけている可能性があります。そうなると、このまま恋を続けるか、身を引くかあなたの恋の意思決定のタイミングになりますので、早々に判断をしましょう。

もし判断に迷う場合は、試しにあなたから彼に帽子や靴下などちょっとした小物類をプレゼントしてみるといいかも。それでも彼のスタイルが変わらなければ、赤信号です。

3.ドタキャンが続く

時には大事な用事がバッティングしてしまうこともありますが、大好きな人に会うための調整は最優先ですることがほとんどです。

あなたとのデートの約束を先延ばししたり、前々日にキャンセルしたりということが続いてきたら、恋の終わりのサインの可能性が高いです。

男性は論理的に判断しますので、あなたよりも大切な予定が入った場合は容赦なくずらしてきます。
また、1つ注意しておきたいのは、彼がそういう行動を取っている原因です。
あなたが前に先延ばしやキャンセルを続けてしまっている場合、そちらに対して腹を立てて彼も同じようなことをやっている可能性が高いので、まずはあなたから謝る必要があるかもしれません。恋の黄色信号ですが、しっかりと恋を続ける、終わらせる判断をしたら、彼に対するケアをしていきましょう。

おわりに

いかがでしたか?
世の中にはたくさんの出会いがあります。1つの出会いに固執してしまうことは新しい出会いを逃すことにもつながります。今回のヒントを参考に彼の本音を探ってみましょう。

written by神崎志乃


この記事どうだった?

3いいね!

10うーん…