お一人様でも大丈夫! 今から挽回できるGWの過ごし方

毎日仕事で忙しい。気がついたら、今日からGW
そういえば予定も全然立てていない。今から旅行なんて無理だし、友達も予定あるみたいだし、一人で寂しい……。

周りの友達は恋人と旅行したり、遊びにいったりしている。
自分だって恋愛したいけど、恋人も予定もない! せっかくのGWがもったいない!

そんな人に向けて、今からでも挽回できるGWの過ごし方をまとめてみました。

GWはまとまった時間がとれるチャンス!

社会人になると、まとまった時間をとることは難しいですよね。
でもGWなら、それができます!

普段、やろうやろうと思って、放置していることはありませんか?

「最近、忙しいから美容院にいけていない」
「行ってみたい溶岩ヨガがあるけど、二の足を踏んでいる」

髪型を変えてみたり、オシャレをしてみる。
普段はためらうようなことも、GWはそれができるチャンスです!

それは外出ばかりじゃありません。部屋の掃除でもよいです。
ついでに模様替えもしてみたりして、GWに気分を一新してみましょう!

GWは新しいことにチャンレンジしよう!

「ランニングしてみたい」
「バレエ教室に通ってみたい」

前々から「新しくチャレンジしてみたいんだけど……」と思っていることはありませんか?
もし、くすぶっている思いがあるなら、GWにチャレンジしてみましょう。
ウェアやシューズを手に入れるために、スポーツショップへ行くのも、なんだかワクワクしますよね。

行動を起こさないと何も始まりません。
最初は一人で走っていても、雰囲気の良さそうなランニングサークルを見つけるかもしれないし、習い事にいけば、気の合う友達ができるかもしれない。

そうなれば、どんどん良い方向へ向かっていきます。
どんどん新しい刺激を取り入れて、自分の中の空気を入れかえていきましょう!

意識して非日常を味わう!

美容院に行って、掃除もして、気分転換もできました。それでも、まだGWは余っていると思います。

最後はイベントへの参加です。GW中も街コンのような、交流イベントはたくさん開かれています。
せっかく手間暇かけて可愛くなったのです。思い切ってイベントに参加してみましょう!

え、知らない人と交流するのは緊張する? 面倒くさい?

大丈夫です、そんなことはありません。
他の参加者もGWにとくに大きな予定がないから、参加していると思います。
自分と同じようにGWの予定に悩んでいたなんてことが分かれば、一気に仲良くなれると思います。

もしかしたら、「イベントに行っても誰に話しかけていいか分からない」という人がいるかもしれませんね。
そういう場合は、自分と同じように緊張していそうな人に話しかけると良いです。
自分も同じ状況だった場合、話しかけてくれる人がいたら嬉しいですよね。それは相手も自分も同じです。

勇気を出して、初対面の人と交流してみましょう。普段と違う刺激は、あなたの可能性を広げてくれます。

今まで自分が興味がなかったことに興味が出るかもしれませんし、同じようにランニングや習い事を始めたいと思っている人に出会うかもしれない。
GWに予定がないなら、交流イベントに出かけて、非日常の刺激を感じてみましょう!

まとめると以下3つです。

・普段、放置していることをやる
・新しいチャレンジしてみる
・意識的に非日常間を味わってみる

結局のところ、人生は人との出会いだと思います。
GWに向けて、今から旅行のような大きな予定を立てることは難しい。でも近場でチャレンジできることはたくさんあります。

GW中に恋人や予定がないからといって、何もしないのはよくありません。
GW明けから、恋愛に前向きになれるように、やりたいことや新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

written by 前田ヒロキ


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…