1秒でできる!「いつもと違う?」と彼をドキっとさせるイメチェン方法・5つ

気になる彼の目をひきたい!
でも、だからと言って洋服のテイストをガラッと変えるのはお金がかかるし、メイクを変えるには勇気がいる……。
今回は、そんなあなたに、彼を「なんか、いつもと雰囲気違う?」とドキッとさせるイメチェン方法を5つ紹介します。
なんと、全てが、簡単・1秒でできること!
早速、見ていきましょう。

1.デコ出し

普段、前髪を下ろしている方や、横に流している方が1秒でできるオススメのイメチェン方法は、ズバリ『デコ出し』!
前髪を編み込むという凝ったヘアスタイルなどもありますが、前髪をまとめて上に持ち上げてピンで留めるだけという1秒技で十分です。

どんなに鈍い男性でも、「髪型、変えた?」と気づくくらい、ガラッと雰囲気が変わります。
「たった、それだけで?」と思うかもしれませんが、自分でも驚くほどの反応が返ってきますので、是非試してみてください。
ちょっと、そこまでの勇気が出ない……という方は、先に次の方法に挑戦してみましょう。

2.髪の分け目を変える

デコ出しが怖いなら、先に『分け目変え』に挑戦しましょう!
人の顔は、よく見ると左右非対称。
顔の右半分と左半分の、どちらを強調させるかによって、相手の受け取る印象もかなり違ってくると言います。

前髪をまっすぐに下ろしている方は、前髪~後ろ髪全てを左右どちらかに寄せて分けてみましょう。
大人っぽい雰囲気を作り出すことができるので、自分でも鏡を覗くとワクワクしちゃいますよ!
ただ、男性の「いつもと違う?」と気づく率は、デコ出しより、やや低め。
分け目変えでイメチェンに慣れたら、是非デコ出しにも挑戦を!

3.メガネをかける

以前、メガネの展示会で、女優の石原さとみさんが「メガネは、1秒でできるオシャレ」と言っていたことが、とても印象的だったのですが、本当にその通り!
女性のメガネ姿は、男性に『自宅で、ちょっと気をゆるめた瞬間』を妄想させるらしく、とても人気のアイテムです。

「私、メガネ似合わないし…」と言わず、コンタクトの代わりにメガネでお出かけしてみては?
目が休まるし、彼の気をひけちゃうなんて一石二鳥ですよ!
もちろん、目が良いという女性も、オシャレな伊達メガネを準備して、ここぞという日に使ってみてくださいね。

4.違う香水をつける

あなたは、普段どんな香りの香水を使っていますか?
甘い香りという方は、柑橘系のスッキリした香水を、普段が爽やか系なら、ローズなどの女性らしい香水をつけることで、彼を「いつもと違う?」と、ドキドキさせられちゃいますよ!

これには、普段から決まった香りの香水Aをつけておき、周囲に香水Aの匂い=あなた、と印象づけておくことが大事です。
香りは、意識していないようで、意外と人の印象の中で特徴的なものの1つです。
髪の毛にふわっと香りを漂わせておくと、たとえばあなたのデスクの後ろを通った彼も、思わず振り向いてしまうことでしょう。

5.スーツを着ていく

会社員で、普段はオフィスカジュアル出勤という方は、是非『スーツ姿』で、彼をドキドキさせてしまいましょう!
というのも、男性は、見慣れていない女性のファッションを見ると、どうしても『コスプレ』に紐付けて見てしまうらしく、勝手に盛り上がってくれるんだそう。

私服でスカートが多いのならパンツスーツ、私服がパンツ派ならスカートにすると、よりイメチェン度がぐっと上がります。
「そんな社風じゃないし恥ずかしい!」という方は、ジャケットだけでもプラスしてみて。
これだけでも、随分かっちり感が出るので、「いつもと違う?」と彼から2度見されること間違いなしです!

 

今回ご紹介した『イメチェン方法』は、明日からできることばかり!
すぐに試して、気になる彼を翻弄させちゃいましょう。

written by 下村さき
photo by すしぱく


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…