年下彼氏をゲットするために……習得しておくべき2つの心得!

20代も半ばになると、男性は自分より年上の女性よりも、年下の女性に対して、より恋愛感情を抱く傾向を見せるようになります。
女性にしてみれば、年上の男性を狙う場合はさほど苦労することがないというわけですね。
なんだかんだ、ほとんどの男性は自分より若い女の子が好きになっちゃうものです。

一方で若い男性の場合は、年上の女性に強い憧れを抱く時期が、個人差こそありますが必ず訪れます。
こういう時の男性に対して、年上の余裕や魅力を見せ付けることができれば、思わずコロッと落ちちゃうものなんですが、実はそのコツというものがあるんですよね。

今回は、年下男子のハートを強烈に揺さぶり、彼氏にするだけの威力を持つ、2つの秘訣をご紹介したいと思います。
しかもその実践方法は至って簡単なので、狙っている年下の男の子がいるという方には、是非とも参考にしていただきたいところです。

心得1:経済的に甘えを見せない

男女問わず、年上に憧れる基準の一つに、必ず含まれる要素があります。
それは経済的な自立をしているかどうかです。

いくら魅力的な異性でも、毎月の給料日前にヒィヒィ言っているような人は、あまり尊敬できませんよね。
一方でしっかりと貯蓄をしていたり、お金の使い方が上手な人というのは、周囲から間違いなく一目置かれます。
年下男子に気に入られたいなら、飲み会や食事で一緒になったとき、多少金欠だとしても、そのことを悟られないようにしましょう。
お会計では自分の分は自分で支払う。あるいは年下の男の子の分も払う姿を見せれば、尊敬されることはあっても、「気取りやがって」なんて思われることは決してありません。

年下の異性は、まず尊敬させることで、その後好意を抱かせることが可能となります。
経済的にしっかりしている姿を見せることは、そのための貴重な布石ということですね。

■心得2:年下男子の陰の努力を絶対に見逃さない

次に、一番大事なことを書いていきましょう。
若い男性の中には、世間の荒波に揉まれることで、結構短期間のうちにやさぐれてしまう子も少なくありません。
一旦卑屈になってしまうと、その後周囲がどんなに気遣っても付け焼刃になってしまうことも多いんですよね。

そうならないために、上司は彼らの努力をしっかりと評価しなければならないんですが、今時そんなしっかりと人材の成長を見守る企業って、少なくありません。
だからこそ会社の内外や、仕事、プライベートの括りに囚われることなく、若い男性の努力はしっかりと把握し、そしてちゃんと褒めることができる年上女性は貴重です。そしてこれができる女性はモテます。

これをするには、目ざとく相手を観察する眼を養う必要がありますが、この眼さえしっかりと培っていれば、間違いない武器となります。
その上で「他の人はなかなか気付いてないみたいけど、○○君のそういう部分はとても素晴らしいと思うよ」と声を掛けてあげれば、「あ、この人はちゃんと僕の努力を知っているんだ」と思うことでしょう。

こちらもやっぱり、相手に尊敬される年上になるための秘訣です。
そして同じ言葉の繰り返しになりますが、尊敬される年上は、好意を抱かれることが多々あります。

おわりに

年下男子に好かれるためには、手っ取り早い話、尊敬されることが一番の近道です。
今回はオーソドックスにアピールしやすいポイントを2つに絞って紹介しましたが、他にもアレンジを利かせて攻めていってもいいでしょう。
年上の魅力を存分に発揮して、狙っている年下男子をゲットしてくださいね!

written by 松本ミゾレ
photo by AllClear55


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…