意外にあざとい!? 片思い中の男子がこっそりやること

片思いしているときって「彼は私のことどう思っているのかな…?」「優しいし、脈ありのようにも見えるけど…本当に私のこと好きなのかな…」と、彼が自分の事をどう思っているか、なにかと不安ですよね…。

でも、表面上はクールで、恋しても全く周りにバレない男子だって、恋すれば人知れず、陰でこっそりしていることもあるんです。

今回は筆者のクールな男友達に「恋したらこっそりやってしまうコト」についてお伺いしました。もしかしたら、あなたの気になる彼もしているかもしれませんよ。

SNSをマメにチェック

「好きな子と会話したいから、その子のSNSをチェックして好みとか調べる」(30代)
「傷つく恋愛はしたくないので、前もって彼氏がいないかどうか、交友関係等をSNSで確認」(20代)

SNSは個人情報が多く書かれているので、相手の情報収取にはちょうどいいツール。
好きな子のSNSを覗いて、その子の好みを調べ、接点を作り仲良くなろうとする男子は多いのかもしれませんね。

もしかしたら、気になる彼もあなたのSNSを覗いているかもしれないので、自分の好みや欲しいものを書いてみるのもいいかも。

好きな子の写真を眺める

「好きな子の写っている写真を何度も眺めてしまう!」(30歳)

もしかしたら、シレっとあなたの写った写真を眺めている男子がいるかもしれませんよ。
でも、好きな男子に自分の写真を眺められたら素直に嬉しいですが…好きでもない男子にされたら、ちょっと気持ち悪いです!

いい感じの男子がいるのなら、暇な時に眺めてもらえるよう、「この前みんなで遊んだんだ~」と、みんなで撮った写真をLINEで送るのもいいかも。
きっと保存してくれるはずです。

陰ながら男子力アップ

「少しでも自分に自信をつけるため、とりあえず体を鍛えたり外見を気にし始める」(20代)
「どんな男子がモテるのかネットや本で調べる」(30代)

好きな子には少しでも『かっこいい!』と思われたいのが男心。恋をして自分の外見を気にし始める男子も多いでしょう。
自分に自信をつける為に体を鍛え始める男子もチラホラ。もし、いい感じの男子が鍛え始めたら恋している可能性も…。

また、こっそりネットや本等に書かれている恋愛指南を読んで、恋愛テクを学ぶ男子もいるようです。
もし「最近〇〇君かっこよくなったな~」「女心わかってるな~」と感じるなら彼、恋しているのかも。

LINEを読み返す

「好きな子からのLINEを何度も読み返してニヤニヤしてしまう」(20代)

LINEを何度も読み返して、一人でニヤニヤしている片思い男子もいるようです。でも、コレ女子もやりませんか?
暇な時になんとなく彼からのLINEを読み返しちゃいますよね? とくにラブラブな文とか見たらニヤついちゃいます。

やっぱり好きな人からのLINEは男子でも読み返してしまうんですね。
あざといかもしれませんが、彼が、読み返してほっこりした気分になれるように、いつも温かいメッセージを送るのも手。

おわりに

表面上は全く恋している感じのないクール男子でも、実はこっそり陰でしていることがあるようです。
もしかしたら、あなたの気になる男子も秘かに上記のようなことをしているかもしれませんよ。

Written by 美佳

Photo by Romain Toornier


この記事どうだった?

34いいね!

3うーん…