男子が本気で狙っている女子だけにすること

「最近よくLINEくるけど、彼は私のことどう思っているんだろう」「二人きりで食事には行くけど…特に進展ないし」など彼の気持ちが読めない……というときありますよね。

本気で女子を狙っているとき、男子はこのような行動をとります。
気になる彼に当てはまるか、ぜひチェックしてみて下さい。

約束をする&絶対守る

恋をすると、好きな子と頻繁に会いたいと思う男子は多いでしょう。好きな子と会うために何かと約束をしようとする男子もいます。
本音は、それを口実に二人でデートしたいだけです。

もし男子に「ちょっと相談あるんだけど時間いい?」「この前ありがとう、お礼に食事おごらせてよ」と、何かと二人きりになるようなシチュエーションに持っていかれるなら、狙われている可能性も。

ただ、稀にふたを開けてみれば、あなたではなく、あなたの友達に恋している場合も。恋を手伝ってほしくて誘ってくる場合もあるので、はやとちりしないように。

男らしさアピール

多くの男子は、好きな子には「かっこいい」「すてき」と思われたいのです。だから好きな子の前で、男らしさをアピールしがち。

食事で全額おごるのもそうですが、『俺と付き合ったら楽しいよ・幸せだよ』と伝えたくて、経済力があること、レディーファーストができることもアピールします。

デート中、男子がいたせりつくせりしてくれるのは、本気で狙っているから。

友達に紹介

狙っている女子を友達に紹介する男子もいます。好きであれば好きであるほど、友達に紹介したがるものです。
友達に紹介する意図としては、好きな子を他の男に見せびらかしたい! と言う気持ちもあるし、ただ冷静に、友達の意見も聞きたいということも考えられます。

特に草食男子と言われる人は、恋愛にのめり込むのに時間がかかります。
好きだけど心のどこかで『本当にこの子でいのか…』という悩みを解消するために、友達から見た好きな子の印象を参考にしたりもします。

投資するようになる

好きな子のためには、時間・お金・労力の3つをいとわない男子は多いです。
忙しくても会う時間をつくるし、寝ずに会いに行く、デート代はもちろん全額負担って男子は本気で女子を狙ってます。

自分の大事な3つを女子に捧げるのは本当に狙っている女子にしかしません。

言動が丁寧

言葉もそうですが、一番わかりやすいのはLINE。好きな子に送るLINEの文はとても丁寧だったりします。
『この言葉でいいかな?』と文を推敲しますから、それが理由で返信が遅くなってしまうこともあるんです。つまりは、駆け引きしているわけでなく、真剣に文を作っているため。

遅い返信だけど、文が丁寧な場合、彼が時間をかけて推敲した文の可能性大です。

おわりに

いくつ当てはまりましたか?
気になる男子が上記項目に当てはまれば当てはまるほど、彼は本気であなたを狙っている可能性大!
安心して恋をして大丈夫でしょう。

Written by 美佳

Photo by Branson Missouri


この記事どうだった?

4いいね!

14うーん…