あなたの誕生花はどれ?フラワーネイルで誕生日をハッピーに♡

gf01a201502270600-thum

女の子らしいフラワーモチーフのネイルは人気が高いですが、花といってもたくさんの種類があるのでどの花を選べばいいかわからない!と悩むことはありませんか?また定番の花モチーフ・柄には飽きてしまったという人も多いはず。そんなときは、自分の「誕生花」をモチーフに選んでみませんか?誕生日が近いとき・誕生パーティーなどで、自分の誕生花ネイルをすることでよりハッピーな気分になれること間違いなし!自分の誕生日はもっと特別なネイルにしたいという人にもおすすめです。

花ってたくさんあってよくわからない…

【イットネイル】女の子らしいフラワーモチーフのネイルは人気が高いですが、花といってもたくさんの種類があるのでどの花を選べばいいかわからない!と悩むことはありませんか?
また定番の花モチーフ・柄には飽きてしまったという人も多いはず。

そんなときは、自分の「誕生花」をモチーフに選んでみませんか?
誕生日が近いとき・誕生パーティーなどで、自分の誕生花ネイルをすることでよりハッピーな気分になれること間違いなし!
自分の誕生日はもっと特別なネイルにしたいという人にもおすすめです。

 

誕生花とは?

誕生花は、誕生石と同じく誕生日にちなんだ花のことをいいます。
どの月がどの誕生花など細かい決まりや起源などは、国や地域ごとに違いがあります。

ちなみに月だけでなく、日にちそれぞれにも誕生花があります。
たとえば「5月1日」生まれの人の誕生花は、「スズラン」になります。
基本的には月ごとの誕生花から好きな花を選びますが、さらに細かく調べて、自分の誕生日にあった花モチーフにしてもいいかもしれません。

日にちごとの誕生花も、月ごとの誕生花も複数の花が該当していることがあります。
そのときはデザインや色で選んだり、花言葉を調べて気に入ったものを選ぶのがおすすめです。

5月生まれさんにおすすめの誕生花

5月生まれの方におすすめの花モチーフは、ずばり「カーネーション」です。
母の日のプレゼントの定番でもありますが、5月の誕生花でもある花なのです。
花言葉は「無垢で深い愛」。

カーネーション以外にはシャクヤク、カモミール、カスミソウ、シバザクラなどがあります。

誕生花にあわせたネイルシールも♪

自分の誕生花がわかったのはいいけど、自分の誕生花モチーフのネイルがよくわからない、描くのが大変だと感じたら、ネイルシールを使ってもいいですよ。
今は誕生花にあわせたデザインのネイルシールも多数発売されています。

サイズや雰囲気もさまざまあるので好きなシールを選んでくださいね。
流行の押し花風ネイルシールもおすすめです。

Itnail編集部

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…