男性がデートで見ている相性チェック項目5つ

デートを純粋に楽しんでいるかと思いきや、実は男性もデート中にあなたとの未来を想像していたりするものです。そこで今回は、男性がふたりの相性をチェックしている5つ項目について考えてみました。

1.ツボが似ているか

本命彼女には、自分の大好きな場所、景色などに積極的に連れて行こうと男性は考えます。そこでのあなたの反応がいまいちなら相性が悪いのかもと判断してしまいますので、事前にそうした男性心理を念頭に入れてデートに向かいましょう。

なお、趣味が全く合わないからといって恋愛に不向きなわけではありません。これまで興味を抱かなかった分野を知るという意味でも、相互に新しい刺激となり成長し合える関係を育めるチャンスです。最初から否定的に受け止めるのではなく、あなたも積極的に彼の大好きな場所、景色などをデートで見に行くようにしましょう。

2.食事の好み

男性は、好きな女性との食事の好みを気にしています。もちろん嫌いな食べ物を無理して食べる必要はありません。そこまでする人は、恋愛ではなく拷問ですから、好き嫌いを我慢しろとは言いません。

ただ、彼が好きな食べ物を否定するような反応は控えましょう。飲食は日々の生活で必ず直面するため、そこに制約がつくと、彼の恋愛のギアがどんどんダウンしてスローペースになってしまうリスクがあります。

3.電車やバスなどの移動中の振る舞い

電車やバスを利用するデートの際、男性は自分とペースが合うかを見ています。ず~っと寝てしまう方、一方的に話し続ける方は彼の反応を見ながらにした方が、初期の内はいいかもしれませんね。たとえば乗り物酔いをしてしまう場合は、予め彼にちゃんと伝えて無用な誤解を生まないようにしましょう。

また、シルバーシートにどすんとすぐに座るのか、ご高齢や赤ちゃんがいらっしゃる方へ座席を譲る心を持っているのかなど、男性はいろいろなところを観察しています。

4.食べ歩きに対する反応

デート中、彼はあなたと一緒に思いっきり楽しく気持ちよくはじけられるのかを見ています。食べ歩きは好き嫌いが分かれますので、こちらも事前に彼の好みを聞いておきましょう。どうしてもあなたが食べ歩きを行儀が悪いと感じてしまい抵抗がある場合は、100歩譲って彼だけは食べ歩き、そして、彼のものをほんのすこしだけいただくといった形にすると良いと思います。

一緒に楽しく同じものを食べるという行為は、胃袋を満たし、恋心を満たすとても良いきっかけになります。

5.他のカップルとの比較

男性はプライドが高い生き物ですから、どうしてもデートの最中、他のカップルと比較してしまいます。他のカップルより幸せか、楽しんでいるか、心地よさを感じられるかが男性の中では重要なのです。あなたとしては、周りを良く見て、他のカップルを上回るような行動を取ると良いと思います。

おわりに

いかがでしたか?
男性は意外と細かくデート中にあなたの言動をチェックをしています。気を抜かず彼の心を虜にするために作戦を練りつつ、あなたの自然な魅力を引き出してもらいましょう。

written by神崎志乃


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…