男性の目が釘付け!? 初夏で男性が期待している5つのこと

5月も半ばになり、そろそろ暑い日が多くなりましたよね。なかには夏のように暑い日が続くこともあります。

そんな暑い日が続く毎日ですが、男性たちはこの暑さによる女性のとある変化に期待しているようです。

今回は、夏に向けて男性が女性に期待していることをご紹介します。

半袖やノースリーブから見える柔らかそうな二の腕

「暑くなると女性が半袖やノースリーブ姿になるのが楽しみ。特に冬太りしてぷにぷにと柔らかそうになっている二の腕がたまらない。ダイエットなんてやめてほしいくらい」(31歳/小売り)

初夏はまだダイエットが完了しておらず、冬太りを引きずっている女性もいるでしょう。そんなときはぷにぷにしている二の腕が気になるものですよね。

しかし、その二の腕が男性にとって初夏の楽しみとのこと。必死でダイエットをするのもいいですが、それは男性の楽しみを奪ってしまう行為かも?

薄着でもまったく透けない下着

「薄着の時期になると、うっすらと透けるブラジャーや、タイトスカートのときにわかるショーツのラインにドキドキしていた。でもそれは若いときだけ。今は薄着でもまったく下着が透けていない女性に好感を持つ。『しっかりしている女性』と思うし、それだけで彼女候補にランクイン」(32歳/アパレル)

薄着のときに困るのは下着が透けること。それを色気と感じる男性もいそうですが、ある程度の年齢になれば透ける下着に魅力を感じなくなる男性も。

大人の女性として、下着を透けないようにするほうがいいですね。

キレイなデコルテと見えそうで見えない胸の谷間

「冬はマフラー、夏はショールを巻いて首元を隠す女性が多いけれど、今の時期なら首元やデコルテがよく見えて嬉しい。特にデコルテがキレイなら最高。また、見えそうで見えない胸の谷間も魅力的。かがんだときに『もしかしたら見えるかも?』と期待させてくれるくらいがちょうどいい」(28歳/アパレル)

暑くなればデコルテを出すようになります。服装によっては胸の谷間も見えそうになるでしょう。

胸の谷間はともかく、デコルテは積極的に見せてもいい部分ですよね。これからしっかりお手入れして、キレイなデコルテを目指したいものです。

スカートや短パンから見える生の美脚

「生足を拝みたい。この時期くらいからタイツを履かずに生足になる女性が増えるから心が踊る。特に美脚だと目が釘付けになりそう」(35歳/教育)

生足でいるのは抵抗がある女性もいるでしょう。しかし、生足は男性の心を虜にするきっかけに。

足用のファンデーションもあるので、思い切って生足を披露してみるのもいいかもしれませんよ。

上着+ノースリーブの鉄板コーディネート

長袖の上着の下にノースリーブを着ているコーディネートがいい。仕事モードのときや普段は長袖の上着でパキっと決めているのに、飲み会や気を抜いたときに上着を脱いだらノースリーブ……。その差がグッとくる」(31歳/サービス)

仕事ではキチっと感を出すために長袖の上着を着る女性もいるでしょう。しかし、プライベートタイムとなれば別ですよね。

男性と会うときはまずデキる女性を演出できる長袖の上着を着用し、その後サッとノースリーブ姿を見せれば色気のあるいい女を演出できそうです。

初夏らしさを利用して彼氏をゲットしよう!

これからイベントごとの多い夏がやってきます。お祭りやバーベキュー、海やプールなど恋人同士で楽しめるものは盛り沢山ですよね。

初夏に男性が期待していることを取り入れて、夏本番までに彼氏ゲットを目指してみてはいかがでしょうか。

今から彼氏作りを始めれば、今年の夏は一味違う素敵な夏になるかもしれませんね。ぜひ楽しい夏を迎えてください!

 

written by 神之れい

Photo by killianleigh


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…