「え~…行くの~?」男性が行きたがらないデートスポット

いい感じの彼や、付き合いたての彼がいるときのデートって楽しいですよね。『今週末は〇〇行って、来週は~…』と彼とあちこち行きたい女子も多いでしょう。

でも場所によっては、彼が嫌がっている場所もあります…。男子はこんなところがちょっと苦手です

人気のテーマパーク

人気のテーマパークは開園前から長蛇の列。開園と同時に、みんながいっせいにアトラクションのところまで走っていく光景はもはや異様です。

正直20代前半までなら体力もあるし、テーマパークデートも耐えられる男子が多いのではないでしょうか?
でも20代後半、30代になると朝からテーマパークに行くのは体力的にキツイんです…。

けど好きな彼女に「週末行こうよ!」なんて言われたら『週末とか一番混んでるじゃん…でも、まぁいいか…』と断れないのが心優しい男性です。

根っからのテーマパーク好きな彼なら二つ返事で「うん! 行こう!」となるでしょうが、人混みが苦手、インドア派の彼の場合、テーマパークデートはかなりの覚悟が必要かも。

行列ができるお店

並ぶのが嫌いな彼の場合、行列のお店に行くのは苦行かも…。特にこれからの季節暑いので、行列のできるお店に行くのは彼にとって自殺好意に似たモノがあります。

でも「表参道に〇〇ってお店できたらしいから行こうよ!」「原宿の〇〇行ってみたい!」と彼女に可愛くおねだりされたら、行きたくないけど『じゃぁ…行こうか…』となる男子は多いでしょう。たまになら彼も付き合ってくれるでしょうが、毎週末彼を連れだすと彼がやつれていくので要注意です。

彼を行列のお店につきあわせたら、翌週は彼の行きたいところに行きましょうね。

週末激混みのショッピングモール

「今日どこ行こっか~」ってときに、近くにショッピングモールがあると、「とりあえずそこに行こうか?」となるパターンが多いのでは?

平日ならショッピングモールも空いてていいかもしれませんが、週末になると家族連れやカップルばっかりで激混み。映画など目的があるならいいですが、あてもなく、ただただショッピングモールの中を歩くのは男子にとってはちょっとつまらないかも…。

元カレとの思い出の場所…

彼女が「〇〇行きたい!」っていうから連れてきたのに、「ここ昔元カレと来たんだよね~。懐かしい」なんて言われたら、彼は「はぁ…?」って不機嫌になるかも。

元カレとデートした場所にはなるべく行かないか、行っても元カレと来たことがあることを隠しておきましょう。
どんなに優しい彼でも、元カレとの思い出の場所にデートに行くのは嫌です。彼の気持ちも考えてあげましょうね。デートが一気につまらなくなってしまいます。

おわりに

彼とデートするのは楽しいですよね。でも、もしかしたら、楽しんでいるのはあなただけで、彼は内心『え~…行くの~?』と躊躇していることも…。

これからは彼の性格を考えてデート先を決めましょう。やっぱりお互い楽しめるデートがいいですよね。

Written by 美佳

Photo by Vive La Palestina


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…