かっかわいい・・・。思わずにやけちゃう女の子の口癖テク!

口癖とは誰にでもあるものです。しかしその口癖が、実は男子にとって可愛い!と思えるものであったり、なんだかがっかり・・・と思えるものだったりするのは、どこに差があるのでしょうか?

彼女に言われたい、可愛い口癖テクニックを学びましょう。

 

方言がちょっとだけ混じっている

地方から出てきた女子の場合、若干口癖というより口調が方言であることが可愛いと感じられるようです。

けして無理をして標準語や関西弁を話しているわけではないけれど、ふとした瞬間我が出て方言が出る、というシチュエーションは男子には萌えらしいのです。

だって○○だもん!

だもん!という語尾が特徴的な口調ですが、語尾が可愛らしいので男子は胸キュンすると言われています。しかしこれを言う側の女子はけっこう恥ずかしいものがあると思われます。

常識ある品のある女性なら、このような言葉はかなり口にするのが難しいでしょう。幼いイメージを植え付けてしまいますし、妹的キャラならOKですが、姉御肌がやるとNGです。

お腹減った!

とにかく素直。それがまた可愛い、という男子は多いようです。お腹減った、やったー!わーい、など、喜怒哀楽をそのまま表したかのような言葉遣いに男子はキュンとするようです。

何もたくらみのない、純粋な気持ちをそのまま表現してくれているので、男子側としても嬉しい気分になるようです。特にお腹減った!は何か食べさせて!という合図にもなるので、ちょうどよいのです。

どうですか?あなたに出来そうな口癖はあったでしょうか。素直であることはどんなタイプの女性でも出来そうですから実践していきたいところです。

Photo by fotolia

年下男性が年上女性を好きになる心理5つ!男性がドキッとする瞬間とは ▶