男性が女性を好きになるきっかけ・嫌いになるきっかけ

男性は好き勝手な生き物で、好きな人が見つかればそっちへ行き、また嫌いになれば次に見つけた好きな人のところへ行ってしまいます。

男性は女性のどこを判断して好きになるのでしょう。そしてどこをチェックして嫌いになるのでしょうか?

 

笑顔を垣間見た時に好きになる

ふとした瞬間に見た笑顔が可愛かった、という場合、男性は女性を好きになる傾向が強いと言えます。もしくはメールが頻繁にくるようになると、この子は俺のことが好きなのかな?と意識し始めます。

普段笑顔を見せない女性であればあるほど、その笑顔は希少なものとなりますから、好きになるきっかけと言えます。

褒められた時、尊敬された時

凄いね!と言われた時、その子に対して好きかも、という気持ちが湧くことがあるようです。基本的恋愛テクニックだと思いますが、凄い、尊敬する、という態度を彼に現わしていると、彼も悪い気はしませんし、その子のことを可愛いなと思い始めるので、褒めて損はしません。

もし好きな人がいて、なかなかアタック出来ない場合、職場でその人が何かしら成功した場合、大げさなくらいに褒めてみると良いでしょう。振り向いてくれるかもしれません。

男性が嫌いになるきっかけはあるの?

男性が女性に対して嫌いになるきっかけは色々とあります。付き合うのが面倒臭くなってきた、色々と話題をふられて疲れる、飽きてきた・・・等々。女性からするとなんでそんなことで嫌いになるの!となりますが、その怒りの沸点が高まり放出された瞬間、男性は女子を嫌いになるきっかけをつかみます。

もうこの女性は面倒くさいからやめておこう、というものです。いい加減なものですね。

年下男性がこぞって狙う⁉ 年上あげまん女性が人気の理由6つ ▶