見なきゃよかった…!男子がこっそり恋愛対象外にしている「萎え女」の特徴4つ

「ゲッ…。こんな人だったんだ」

ずっと憧れていたカレが、階段で転んだり、鼻をほじったり、おならをすると、妙にガッカリすることがありますよね。

実はそれ、男性もまったく同じ! かわいいな…と思っていた女性の意外な一面を目の当たりにすると、百年の恋も冷めてしまうことがあるんだとか。

そこで今回は、『gooランキング』の「密かに『不潔だな…』と思われている人の特徴ランキング」を参考に、男子がこっそり恋愛対象外にしている「萎え女」の特徴をピックアップ! 恋のチャンスを台無しにする前に、こっそりチェックしておきましょう。

1:ツバを飛ばしまくる女

「テンションが上がっているのは分かるけど、ツバを飛ばしながら話すのはちょっとね。たとえ好きな人でも、ゲンナリして目の前に並んだ料理を食べる気にならない」(29歳・金融)

好きな人と一緒にいると、嬉しくてついテンションが上がりがち。目の前にいるカレや注文した料理に、大量のツバが飛んでいる可能性があります。トークが盛り上がっているのに、男性が浮かばない顔をしていたら要注意ですよ。

2:使用済みのティッシュを捨てない女

「鼻をかんだり、ガムを出したり、使用済みのティッシュを無造作にバッグの中に押し込む女性がいるけど、ちゃんと捨ててるの? 別に潔癖ってワケじゃなけど、そんなズボラな女性の部屋には正直お邪魔したくない」(28歳・公務員)

あとで捨てようと思って、使用済みのティッシュやゴミをそのままバッグに入れていませんか? 男性は意外と細かいところまでチェックしているものですよ。ゴミはすぐに捨てるか、バッグの中にビニール袋を入れて、ゴミが散乱しないようにしましょう。

3:手を洗ったあと、髪の毛や洋服でふく女

「トイレに行って手を洗った水で、髪の毛を直すんでしょ? 洋服まで水が飛んでる女性を見ると、ガッカリする。彼女にはタオルくらい持ち歩いてほしいね」(30歳・メーカー)

トイレに行ったあと、鏡を見ながらつい髪の毛を触ってしまいますよね。実はそれ、男性がこっそり「汚いな」と思っているNG行動の1つ。水で髪を濡らすと、イヤな匂いの原因にもなるので注意が必要です。間違っても、洋服や自然乾燥なんてズボラな一面を見られないようにしてくださいね。

4:汚い爪で料理する女

「ボロボロなネイルでごはんを研ぐ彼女の料理は、食べたくない。何が入っているか分からないからね。たとえキレイにお手入れしていても、ネイルした長い爪で料理しないでほしいけど…」(28歳・美容師)

何もお手入れしていない指先よりは、控えめなネイルの方がモテる傾向にありますが、料理となると別の話!「ネイルが料理の中に入りそうで嫌だ」「爪のゴミが入りそう」「不潔」だと思っている男性が多いようですよ。手料理を披露するときは、短くカットしておくべきかもしれませんね。

今回のまとめ

いかがでしたか? あと一歩というところで恋がうまくいかない原因は、あなたのちょっとした行動に原因があるのかもしれません。気になるカレに“不潔女”認定されないためにも、いま一度ご確認を…!

(参考元)
・密かに「不潔だな…」と思われている人の特徴ランキング – gooランキング

(取材協力)
・20~30代独身男性

written by mook

photo by Ricard Aparicio


この記事どうだった?

3いいね!

7うーん…