【血液型ランキング】恋の二重人格度 付き合ったら豹変するのは何型?

付き合う前は、チヤホヤしてくれてあんなに優しかったのに、交際が始まったとたんにオレ様気取り! そんな男性にがっかりさせられたという話はよく聞きます。女性を口説き落とすために、偽りの仮面をかぶる男性がいるのは事実。では、どんな男性が付き合ったら豹変するのでしょうか。血液型ランキングで探っていきましょう。

第1位 O型……大らかで優しいようで、実は頑固

O型の男性は、何でも「いいよ!」「まかせて!」と広い心で受け入れてくれるように見えます。そんな大らかさに惹かれて、付き合う女性は多いはず。けれど、付き合ったら、すっかり豹変してしまうのです。

実はO型は、意志がとても強く、自分の主張を何が何でも押し通すところがあります。デートは自分が仕切らないと気が済みません。焼肉が食べたいと思ったら、恋人の意見も聞かずに店に入ってしまうでしょう。突然アポなしで家を訪ねてきて、「顔が見たくなったから来ちゃった」などと言うことも……。

第2位 A型……几帳面なようで、ルーズ

A型の男性は、几帳面というのがお決まりのように思えるでしょう。しかし、付き合ってみるとそうでもないのです。

実は、A型男性の几帳面さは、人に迷惑をかけたくないという思いからくるもので、そのため1分1秒でも遅刻してはいけないというようなことを自分に厳しく課すのです。恋人になる前は、迷惑をかけないよう女性に気を配るでしょう。しかし、交際が始まったら、恋人はA型男性にとって素顔を見せてもかまわない存在になります。彼の部屋に行ったら、散らかり放題でびっくりさせられるかもしれません。

第3位 B型……ずっと、気まぐれでマイペース

B型の男性は、気まぐれでマイペース。好き勝手に行動するように見えます。基本、自由人で、好きな女性の前でもあまり態度を変えたりしません。というよりも、自分らしくいられない女性とは付き合いたいと思わないので、初めから素の自分を見せようとするのです。気に入られたいために、猫をかぶったりはしません。付き合ってからも、あまり態度が豹変したりはしないでしょう。ただ、感情の起伏が激しいので、いきなり泣き出したり、怒りだしたりして、びっくりさせられることはあるかもしれません。

第4位 AB型……いつまでたっても不思議ちゃん

AB型の男性は、つかみどころのない不思議な人だと、思われることが多いでしょう。それは付き合う前も付き合ってからも変わることはありません。むしろ、付き合ってからのほうが謎が深まるばかりかも……。いくら一緒にいても、本心を語ってくれなかったり、意味不明の発言をしたりして、恋人を戸惑わせます。今日のランチ何を食べたいかと聞いても、明確な返事は返ってこないかもしれません。

AB型男性は、不思議の国の住人なのだと思い、その変人ぶりを楽しむようにすればうまく付き合えます。

おわりに

付き合ってから豹変するからといって、それが必ずしも悪いわけではありません。むしろ、あなたに気を許してくれている証拠でもありますので、そんな面も含めて相手を好きになれるといいですね。

 written by 紅たき


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…