天性のテクニック!? 思わず男性がコロッと落ちる恋のプラスギャップ4選

付き合うきっかけが「彼女のギャップにやられちゃいました」と答える男性ってよくいますよね。ギャップはまさに恋の落と穴!これが意外にも、一生懸命女子力を上げるより、簡単に男性を落とせるテクニックになるかもしれません。それでは、男性は女性のどのようなギャップにコロッと落ちてしまうのか覗いていきましょう!

1.普段笑顔の少ない女性の笑顔

「クールで話しづらそうだな」と思っていた女性の突然の笑顔はかなりグッときます! ふいに見せる笑顔を理由に恋に落ちたなんてマンガもよくありますよね。そもそも、クール、無愛想、人見知りなどのあまり笑わないタイプの女性は男性にとってマイナスイメージのスタートになります。「話しづらそうだし、俺のこと嫌いなのかな」と不安に思っている状況で、笑顔をみせられるとつい嬉しくなってホッとしてしまうのです。元はマイナスイメージだった女性がプラスイメージへと急速に変わるこのギャップは、いとも簡単に男性を落としてしまいます!

2.思ってもみなかった常識的な一面

遊び慣れている、天然、おっちょこちょいなタイプの女性が常識的な一面をみせるだけで、急に男性の見る目が変わります。このギャップも「出来ない」と思っていた物事が「出来る!」というマイナスからのプラスギャップですね。

極端な話、おバカそうな子が部屋に入るときに靴を揃え端に寄せただけでもプラスギャップになっちゃいます!それだけで男性は「へー、本当はしっかりしているな」と好意を持つのです。それがきっかけで、恋愛対象外だった女性がドンドン恋愛対象へと変化していくなんて場合も!

天性のテクニック2 h103

3."出来る女性"が急に頼ってくる

“出来る女”に急に頼られるようになるギャップにも、男性はコロッと落ちてしまいます。普段人に頼らずバリバリと仕事をこなしている、しっかり者で頼られる側の”出来る女性”っていますよね。彼女達は隙のない”出来る女性”の枠に括られてしまい男性には近寄りがたい存在です。そんな近寄りがたい女性に「○○くん、ここ分からなくて教えて?」「ちょっと助けてくれる?」と少し頼られるだけで男性は喜んでしまいます!なぜか年上女性ばかりを好きになる男性はこのギャップに落とされているのです。

4. 強い女性の突然の涙

強い女性の涙は男心に火をつけ「守ってあげたい!」と思うと言います。男性は、自分だけに見せる女性の弱い部分にかなり影響される生き物なのです。そのため、強がりタイプや男まさりでサバサバした性格の女性、出来る女の弱い一面をみるとコロッと落とされてしまいます。

想定外の涙をみれば「いつも平気な顔していたのに、本当は強がっていたのか」と普段の強い彼女とのギャップにやられ、抱きしめたくなるほど愛おしく感じてしまうのです。

まとめ

男性が思わずコロッと落ちてしまうギャップは、普段の姿からは想像できない一面をみせた瞬間にありました。今回紹介したギャップの他にも、天然タイプがみせるしっかりした一面、か弱い子の強い一面などもプラスギャップになります。このようなプラスギャップをうまくつかえば、気になる男性を恋の落とし穴に誘えるかもしれませんよ!

written by h103

photo by Nicholas Kennedy Sitton/C_osett (改変 gatag.net) 


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…