超絶イケメンやリッチ男性も「引き寄せ」は可能!?

先週は、小さな引き寄せを積み重ね、自分自身を「引き寄せの達人」と自覚することの大切さについて書きました。皆さん、プチ引き寄せはもうお手の物ですね!? 今週はいよいよ、大規模なハッピーを引き寄せるコツをご紹介します。

「引き寄せ」と「引き換え」の関連性

大規模なハッピーを引き寄せるコツは、引き換え……このひと言に尽きます。人類最初の商売は、物々交換だという話を聞いたことがあるでしょう。それと一緒だと考えてください。引き寄せることと引き換えに、何らかの行動を提供するのです。

たとえば、「夏までに、誰もが羨むような超絶イケメンの彼氏をゲットすること」を引き寄せたいのなら! それと引き換えに、「バンジージャンプに挑戦します」とか「5キロ痩せます」とか「禁煙します」とか、自分にとってハードルが高い行動を掲げてください。

そして、その行動を先に済ませてしまうのです。運命の彼氏ゲット前に、バンジージャンプが飛べる施設に足を運びましょう。ダイエットを開始しましょう。禁煙外来に足を運ぶのもアリですね。神社でお願い事をした際、叶ったあかつきには、お礼参りをしますよね。そのお礼参りを、先に済ませるような感覚です。後からだと、どうせやらないでしょ!?

「引き寄せ後、そこからどうしたいのか」を具体的に考える

「引き寄せ」と引き換えに、何らかの行動を先に済ませることと同じくらい大事なのが、引き寄せ後の行動計画表を作成することです。大規模なハッピーの引き寄せには、先払いだけでなく、後払いも必要! たとえば、先に挙げた「誰もが羨むような超絶イケメンの彼氏」をゲットすることで、そこからどうしたいのか、具体的に考えてください。毎日、彼の整った顔を眺めてうっとりしたいのか、六本木や表参道のようなオシャレタウンを並んで歩きたいのか、イケメンな彼に似合うであろうアルマーニやヴェルサーチのネクタイをプレゼントしたいのか……。

リッチな彼氏を引き寄せたい人も同様です。リッチな彼氏と付き合うことで、何がしたいのか、具体的に想像しましょう。銀座のフレンチでディナーしたいのか、フェラーリやランボルギーニでドライブデートしたいのか、タワーマンションの最上階で夜景を観ながらセッ○スしたいのか……。

引き寄せ後の行動計画は、就活の面接で必ず聞かれる、「当社に入ってやりたいことを聞かせてください」と同じようなものです。「御社に採用されたいです。採用後、やりたいことは特に考えていないですけど……」などという就活生はいないですよね。引き寄せも然り。「イケメンもしくはリッチな彼氏を引き寄せたいです。引き寄せ後、やりたいことは特に考えていないですけど……」では、採用通知ならぬ引き寄せ通知を受け取ることはできません。

引き寄せブームで、引き寄せの神様は大忙し!?

それから、「ざっくり」も非常に大事です。自分が、引き寄せの神様だったら……と、想像してください。引き寄せ依頼者Aからは、「身長180センチ以上、細マッチョで、斎藤工テイストの超絶イケメンを引き寄せたい」とリクエストが入りました。引き寄せ依頼者Bからは、「イケメンを引き寄せたい。細かい条件はお任せします」とリクエストされました。さて、どちらのリクエストから先に着手しますか? 後者のほうですよね。

引き寄せブームで、引き寄せの神様は大忙しです。注文の多い案件は、どうしても後回しになってしまいます。願い事が大規模なぶん、細かい部分はお任せの、ざっくりコースでリクエストしましょう。

written by 菊池美佳子

Photo by freeflyer09


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…