恋のタイミングを掴め!大事なのは男性が恋人を募集中の時、視野に入れるかどうか!

人生、タイミングって結構重要ですよね。
決断を先延ばしにしていると、いざというときの最高のチャンスを逃がして、幸運が他人の手に渡ってしまいます。
仕事にせよ遊びにせよ、このタイミングを逃がさずモノに出来る人は、人生を100%満喫していると言っても過言じゃないかもしれません。

恋愛だってそうです。
「鉄は熱いうちに打て」という言葉があります。
ここぞという時に行動を起こさなかったばかりに、恋愛の好機が遠くに行ってしまうということは、決して珍しい話ではないですよね。
そう、恋人を作る上で、一番大事なのはタイミング。

ルックスもかなり重要ですけど、いくら見た目のいい人でも、異性が「あ~今彼女が欲しいなあ」と思っている瞬間にどこかに行っていれば、自ずと恋愛候補から外れてしまいます。
男性が恋人を欲していたときに、偶然でも必然でも、視界の中に入っていること。これが何より、彼氏を作るための最低条件ではないでしょうか。今回は、恋人を作るためのタイミングを逃がさない秘訣を、ご紹介しましょう。

常に選択肢に入る女になるために……

男性は大抵美女が好きで、一般的にブスと呼ばれている女性よりは、美女の方に目が行きがちです。
これは正しい傾向ですけど、彼氏を作れないと嘆いているばかりの女性の中には、過剰にこの傾向を信じてしまい、自分に自信をなくしている人もいるようです。
でも100%ブスだから彼氏ができないとか、美人だから常に彼氏が途切れないということはありません。

芸能界には大勢美人がいますけど、一般の男性は彼女たちを見て「可愛いなあ、綺麗だな」と思うことはあっても「俺と付き合ってくれないかな」と本気で考えたりはしません。
理想像はあくまでもテレビの中にいて、現実世界では自分の周囲にいる女性が、いつだって恋愛相手としての候補なのです。

男性が彼女が欲しいと思ったときに、ふと思いあたる女性になっているかどうかが全てと言ってもいいでしょう。
これが出来てないのに「彼氏が出来ない」と嘆いている女性がかなり多いです。

選択肢に入ることは全く難しいものではありません。
いつも顔を合わせて、談笑をして、笑顔を見せて、困ったことがあったらお互いにカバーしあう。
こういう何気ないコミュニケーションの積み重ねのうちに、一緒にいると安心できる存在になっていくこと。
これだけでも十分選択肢に入っています。

まあ、ぶっちゃけ美人は得ですよね。
ツンツンしていたって見た目がいいばかりに男性がすぐに甘い顔をするんですから。
でも、世の中って不公平なもの。生まれを呪っても仕方がないので、自分に出来る努力をしていきましょう。

今の時代に「選択肢」に入るために有効な手段とは

前項では、選択肢に入ることの大切さと、コミュニケーションの重要性について書きましたが、他に男性からの恋人にしたいと思われる女性になるための手立ても紹介しておきましょう。
直接的なコミュニケーションが密で良好な関係を築いていることに越したことはありませんが、他にもSNSで付かず離れずの距離感をキープしておくことはかなり効果的です。

LINEで繋がりがあるのとないとでは、関係性の強まりに差が生じる時代になっています。
しかし、しつこくメッセージを送ることを推奨しているわけではありません。
頻度は低く、だけどやり取りをするときには手を抜かずに対応する。これが出来る女性は強いです。

理想は、男性が落ち込んだり困ったことがあったとき、LINEを送られるような女性になることでしょうか。
でもこれ、理想というほど高いハードルではなく、当たり前の良好な関係を維持していれば、いつの間にか条件はクリアされているはずです。
落ち込んだ男性の心を埋める、最大のチャンスが、このタイミングで訪れれば、彼女になることだって難しくない場合もあります。

おわりに

コミュニケーションを重視していれば、男性から嫌われる女性になってしまうことはほとんどありません。
それどころか、男性が恋人を欲したとき、選択肢に入る女性に選定されることになります。
普段から笑顔で接すること。たとえそれが同性から打算的だと言われても、こうすることが何より、恋のタイミングを引き寄せるのです。
夢物語を追わず、現実の世界で真摯に目の前の誰かと接することが、結局一番いい人生を呼び込んでくれるといったところでしょうね。

written by 松本ミゾレ
photo by Alexas_Fotos


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…