理想の彼氏が見つからない理由って?

彼氏が欲しい。
でも妥協はしたくない。
理想の彼氏が欲しい。
彼氏がいない期間が長くなればなるほど、どんどん高くなっていく理想。
現実はハイスペックな男性にはすでに奥さんがいたり彼女がいます。
友達の彼氏を見て羨ましくなったりしてまた焦りますよね。

http://weheartit.com

【なぜ理想が高くなるのか?】

実は、自己評価の低さが理想の高さに比例しているんです。
例えば、短大卒業の女性は某有名四大を卒業している男性に直感的に惹かれたりしますよね。
内向的で人見知りな女性は、アクティブで話の上手な男性に惹かれます。

「自分の事が好きではないので自分と同レベルの人とは付き合いたくない」という気持ちから理想が高くなってしまうんです。
自分と異なる人に惹かれるのはよくある事。

付き合った相手は「自分と同レベル」であると言われています。
スペックの低い彼に「付き合ってあげている」と
いくら上から目線になったとしても結局は「同レベル」なんです。
他人から見たら「お似合い」という事。

まずは自分の事を認めて受け入れて下さい。
そしてタイプじゃないからと言って恋愛対象から省くのはもったいないです。
タイプじゃなくても好きになれた、付き合ったという人は大勢います。
第一印象で何か違うと決め付けない事。

http://weheartit.com

【彼氏ができない本当の理由】

自分に言い訳をしている。
「仕事が忙しいから」「まだ結婚とか考えていない」「面倒だから」のように自分が仕方ないと納得するような言い訳を並べていませんか?
「出会いがない」とよく口にしている人はそう言っている割に出掛けていない人が多いんです。
とにかく毎週末外に飲みに行く事が大切。
お酒が入ると上手く話せるようにもなり、連絡先も気軽に交換出来ます。

言い訳をしているといつの間にかそれが本当になっていってしまいます。
この言い訳と諦めこそが恋愛から離れていってしまう原因なんです。
妄想で理想だけが高くなっていき「理想が通りの良い人」を探し求める事になってしまいます。
ただ、理想通りの良い人なんていません。
付き合ってから好きになる事もあります。
今一度自分と向き合って考えてみて下さい。

http://weheartit.com

彼氏なんていらないと言わずちゃんと改善して
幸せを掴みましょう。

SIGNの他の記事を読む