男子はここを見る!彼が来る前に掃除しておきたい4つの場所

ちょっと想像してみてください。「彼氏が初めて私の部屋にくる!」こんなとき、ドキドキ、ワクワクしますよね?だけどその反面、不安もよぎりませんか? キレイに部屋は掃除したけど、果たして彼はどう思うんだろ?と・・・。

どうやら男性と女性では、掃除へ対する目線が違うようなんです。あなたが完璧に掃除をしたと思っていても、男性がチェックした場合、視線が違うため印象も変わってくるということ。また、掃除から映る影響は、あなたの清潔感や性格まであらゆるところまで反映しまうのです。そこで今回は、男性は主にどの辺りをチェックするのか、そのポイントをご紹介しましょう。

計画性を映し出すキッチン

キッチンを見れば、普段料理をしているかどうかが丸見えです。たとえ、毎日あなたが料理をしていたとしても、調理器具が汚れていたり、バラバラに置かれていては、男性は「無計画さ」を感じてしまうのです。

しかし、反対に片付けすぎては、料理をしていない印象を与えてしまいがち。だから、清潔に整頓しながらも調理器具やお皿を、あえて置いておくとなどして、料理をしている痕跡を残しておくのがベストでしょう。

冷蔵庫の中身で家庭的な女性がわかる

冷蔵庫の中身は普段見えないところ。そのため、ついつい掃除を怠ってしまう箇所でもあります。冷蔵庫の中が、ぎっしり食材で埋め尽くされていたら、「この子は、本当はだらしない子なんだ」と思われがちなのです。

しかし、スッキリと整理整頓されていた場合は、心の美しさ、家庭的な女性として感じてもらえるポイントでもあります。また、賞味期限が切れた食材や飲み物が入っていると「将来性なし」と、らく印を押されてしまう危険性も秘めているので注意が必要でしょう。

トイレの汚れは一瞬の幻滅

トイレは男性と女性の目線が、大きくズレてくるところ。男性の多くは、便座を上げて用をたすものですが、女性の場合は、便座を上げて使用することなどまずありません。だから、キレイに掃除していたと思っていても、便座の裏や隅々まで行き届いていないことがよくあるのです。

どんなに好みの相手でも、トイレの汚れを見た瞬間「一瞬で幻滅」ということにもなりかねません。100年の恋も一気に冷めてしまわないように、隅々まで掃除を心がけましょう。

床のゴミで恐怖感を覚える

床もまた、男女の感覚が大きくズレてしまうポイント。女性の髪の毛は、一般的に男性よりも長く、床に落ちている場面を目にすることがないのです。そのため、たとえ女性のものとはいえ、普段見慣れない長い髪の毛を目にすると、男性は「恐怖感」を覚えてしまうのです。あなたにとって対して気にならない髪の毛でも、彼にとっては恐怖を感じてしまう瞬間でもあるので、床は念入りに掃除をしておきましょう。

おわりに

以上のことから、男女の目線の違いがわかっていただけたでしょうか? 男性というのは、女性の部屋に対し夢や希望を描いています。その分、理想と現実のギャップが、あまりにもかけ離れていた場合はショックも大きいということ。男性にとって女性の部屋は夢の国なのです。少し幼稚な考え方かもしれませんが、男性の目が行くポイントを抑えて、大好きな彼と素敵な時間をお過ごし下さいね。

written by そら


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…