男性ウケUP!「この子いいな!」と思う女性に共通していた◯◯とは

「あの人素敵!」と女性が自然に感じるように、男性にも「この子いいな!」と感じる瞬間があります。それは女子力でも、恋愛テクニックでもありません。その場面には共通する◯◯な部分があったのです! あなたも男性ウケをUPさせるために、男性が「この子いいな!」と思う瞬間に隠されている◯◯をチェックしておきましょう。

1.スマホケースが"シンプル"

自分の好みのケースやカバーで自己主張するのも楽しいところですが、男性ウケを狙うなら断然シンプルなデザイン! 今ではスマホケースもキャラクターものから個性的系まで様々な種類があってデザイン選びも楽しみのひとつとなっています。しかし、個性的なデザインのケースは子供っぽさや主張の強さを感じさせてしまい、男性ウケは望めません。もちろん、使い古した汚れたケースやカバーなど清潔感がないのもOUTです。

第一印象もシンプルで大人っぽいデザインのケースを使用しているだけでよくなりますよ。

2.ネイルは上品で"シンプル"なデザイン

実は、話題にしないだけで意外と男性は女性のネイルに注目しています。様々なデザインの中でもシンプルなネイルは男性ウケ抜群です! 定番のフレンチネイルやヌーディカラー、トレンドデザインの中でもシンプルなデザインが男性に好印象を与えます。ネイルの長さも、上品な生活感のある長さがベストです。女性が好きそうな、いかにも「遊んでいます!」と分かるような派手ネイルや、トレンドをつめこんだ個性的なネイルは男性ウケが悪いのでご注意を。

3.髪が"ナチュラル"でキレイ

サラサラ、ツヤやか、いい香りの3ポイントは男性の心を鷲掴みにします。男性は髪がナチュラルで健康的な女性を見ると自然に目がいってしまいます。さらに自然とシャンプーのいい香りがしてきたら思わずドキッとしてしまうレベル!

反対に、痛みや不潔な印象があれば、たとえ容姿に問題がなくても不思議とその女性には目がいきません。ナチュラルな美髪+いい香り=男性ウケ!といってもいいくらい、髪の毛のポテンシャルは男性ウケを左右しているのです。

4."さりげなく"ブランドを身に着けている

ブランド物はさりげなさが男性ウケUPのカギです。

たとえば、好きなブランドで全身コーディネートしようと、腕時計、ネックレス、ブレスレット、バック、靴・・・までブランドで揃えてしまうと近寄りがたくなり、男性ウケはかなり低下してしまいます。

高収入の男性なら気にしないでしょうが、一般男性であればもはやドン引き。さりげなさを意識して、ブランド物はバックと腕時計、ブレスレットとネックレスくらいまでに抑えると、逆に「センスいいな!」と印象がよくなります。とくにデートではブランド物は少なめにしておきましょう。

5.優しい香水の香りが"ほのか"にする

女性にとって香水は香りを楽しむ他にもエチケットとして必須ですが、かなり好みが別れるアイテムです。実は、中にはローズやココナッツ系などの独特な香水の香りを不快に感じる男性もいます。男性には独特な香りよりもシャンプーの香りを思わせる自然な優しい香りが人気ですよ。

また、香水は本人が微量につけたつもりでも歩いた跡が分かるくらい香っているなんて場合もありえます。男性ウケを狙うならふわっと風に香るくらいのワンプッシュ程度の量がおすすめです。

今回のまとめ

男性ウケがよくなる瞬間には“シンプル” ”ナチュラル” ”さりげない” ”ほのか”といった計算されていない「自然さ」が隠されていました。自然かつシンプルで飾らない装いこそが、女性の本当の魅力を引き立てているのです!まさにシンプルイズ・ベスト!あなたも自然さを意識して男性ウケをUPさせてみませんか?

written by h103

photo by Corey Ann/ThalesEGO


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…