元彼のSNSチェックはダメ!復縁しやすい魔法の習慣10

「別れた元カレとヨリを戻したい」「もう1度彼を振り向かせる方法を知りたい」と思っている独女の皆様。今、あなたにできることは何でしょうか?

復縁は自分の気持ちを全面に出して、焦って相手の気を惹こうとしてもなかなかうまくいきません。今回は、復縁の可能性をアップさせる方法をご紹介します。

◆復縁の可能性を高める方法1:距離を置く

まずは距離を置くこと。「え、復縁したいのにどうして?」と思いますよね。でももう一度彼の気持ちを取り戻すなら、冷却期間はゼッタイに必要です。

男性は別れてしばらく時間が経ってから思いを募らせる生き物。「あの頃は嫌なこともされたけど、やっぱりいい女だったな」と過去を振り返り、元カノの存在を美化するものなのです。

そのタイミングを狙うには、最低6カ月は距離を置いた方がいいでしょう。寂しがり屋な女性は、何かにつけて元カレにちょこちょこと連絡してしまいがちですが、これは一番やってはいけません。

特に、彼に他に好きな人が出来て別れた場合は、嫌われる原因になります。いつまで経っても、彼の中でのあなたの存在価値が変わることがなくなってしまうので要注意です。

◆復縁の可能性を高める方法2:自分を見つめ直す

距離を置いている間、ただ悲しんでいるだけでは、時間の無駄です。この間に別れの原因を見つめ直しましょう。「他に好きな人ができた」という理由でフラれてしまった場合でも当てはまります。

「なぜ彼の気持ちが自分から逸れてしまったのか?」を冷静に考えてみてください。愛する彼との別れは、とても辛いものです。でも、彼を責めたり、塞ぎ込んでばかりでは、いい女とは程遠いですよね。

外見的なことよりも「中身」に重きを置いて、客観的に自分と向き合ってみると、反省点が見えてくるでしょう。

◆復縁の可能性を高める方法3:自分を磨く

森でくつろぐ女性

反省点を生かし、自分磨きに励みましょう。外見だけでなく「中身」を大切にして下さいね。内面を磨いていると、自然と表情や振る舞いにも美しさが宿るもの。復縁のためだけでなく、きれいになるチャンスと前向きにとらえてみましょう。

好きな趣味を見つけたりしてもいいですね。決して悲観的ならずに、明るくポジティブな言動を心掛けましょう。その方が、確実にいい女度が上がります。彼に「こいつ、変わったな」「いい女になった」と思わせることが最終ゴール。あなたの価値を高めるんです。

泣いて復縁を迫ったり、彼のことしか考えられない・・・とうつむいてばかりいては、彼が離れていく一方なので気を付けて下さいね。

◆復縁の可能性を高める方法4:元彼の連絡には普段通りに対応

自分からは距離を置いていても、別れた彼から時々連絡が来る、ということもありますよね。そんな時は、舞い上がる気持ちをグッと堪え、普段通りに接しましょう。

冷たい態度ではいけませんが、あからさまに喜びを表に出してしまうと、男性はつけあがります。浮かれた態度は禁物。体を許すことはもってのほかです。

付き合っていなくても、自分を受け入れ、体を許してくれるような相手と、男性はわざわざ復縁しません。復縁どころか、ただの都合のいい女になってしまいますので注意しましょう。

◆復縁の可能性を高める方法5:元彼のSNSは見ない

元彼に未練が残っていると、相手の近況が気になるのが女心。夜寝る前にひと肌恋しくて、つい彼のSNSをチェックしてしまいたくなることもあるでしょう。これはとても危険です。

新しい彼女や自分以外の女性と楽しそうに遊ぶ彼の写真が投稿されていたらどうでしょうか。ショックで悲観的になってしまいますよね。

嫉妬に駆られて、彼に連絡し、悪態をついてしまいたくなるもあるでしょう。SNSチェックをしていることが彼にバレてしまったら「ネットストーカー扱い」されてしまうことも。良いことなんか1つもないのです。冷却期間は「見たい気持ち」をグッと堪えましょう。

◆復縁の可能性を高める方法6:自分のSNSを充実させる

彼のSNSをチェックするのではなく、逆に自分の私生活を充実させてみましょう。友達とのランチや旅行、イベント、美容院や、ネイルサロンのこと、趣味のことなど、何でも良いです。

ここで気を付けたいのは、ポジティブな内容にすることと、他の男性の陰は載せないことの2つです。間違っても、彼の気を引くために、「寂しい」とぼやいたり、病んでいるような内容は投稿しないで下さいね。

ふと彼が覗いたとき、そんな内容があれば、気に掛けるどころか、引かれてしまいます。他の男性の陰をちらつかせるのも同様にNGです。

◆復縁の可能性を高める方法7:元彼にヤキモチを妬かせない

ベッドでのカップル

別れた後、彼にヤキモチを妬かせる手段に出る人もいますが、それは逆効果です。男性は復縁を考える際に、他の男性と関係を持った女性を受け入れ難い生き物。あなたに自分以外の男性との関係が発覚したり、疑いを持ってしまった時点で、復縁の可能性が大きく下がってしまいます。

彼のほうから振っておいて勝手な話ですが、そういうものなのです。彼との復縁を願うなら、他の男性と軽率に遊ばないことが大切です。

疑わしい行動も避けましょう。どこから彼の耳に入るかわかりませんから、気を付けたいですね。

◆復縁の可能性を高める方法8:友人を使って、彼の情報収集をやめる

彼と共通の友人がいる場合も、気を付けなければいけません。共通の友人だからこそ、話しやすく、つい彼のことばかり探っていませんか?

最初の頃は、親身になって話を聞き、彼の様子を教えてくれた友人でも、会うたびにそんな話してばかりではうんざりしてしまいます。友人を失う前に、友人を使った彼の情報収集はやめておきましょう。

逆に、前向きで生き生きとし、キラキラしているあなたを友人が見れば、「お前の元カノ、きれいになったよな」と、あなたがお願いしなくても友人から彼に伝えてくれるかもしれません。

◆復縁の可能性を高める方法9:最初の連絡は軽い挨拶から

しばらく距離を置き、自分磨きも完璧。いざ彼に連絡をするとき、いきなり復縁話をするのはNG。最初は軽い挨拶程度のメッセージをLINEかメールで送ってみましょう。クリスマスやバレンタイン、彼の誕生日などイベントごとにあわせると連絡しやすいかもしれません。

あくまでもライトな感じで送ります。返信が来て何度かメールのやりとりが続いたら、お茶やご飯に誘ってみましょう。ここでは「飲み」には誘わない方が無難です。お酒に酔った勢いでうっかり体を許してしまうと、その日以降、進展無しの危険があるからです。

今までの努力を無駄にしないためにも、久しぶりの再会は慎重にセッティングしましょう。

◆復縁の可能性を高める方法10:必ず復縁できると信じること

そして最後はとても大切なこと。それは、必ず復縁出来ると信じることです。簡単に思うかもしれませんし、そんなことで復縁出来るなら苦労はしない、と思うかもしれません。

でも、心底信じるということは、たやすいことではありません。特に、復縁に関してはとても大切な事です。ただでさえ、好きな人を失った直後は、ちょっとしたことで「やっぱり無理なんだ」と弱気になってしまいがち。その負の気持ちこそが、復縁の可能性を下げてしまうのです。

必ず復縁できると信じ、前向きに行動出来るようになれば、あなたは自然と輝くはず。復縁の可能性をアップさせるためには、焦らず、一旦落ち着き、冷静になってから行動することが大切です。復縁を目指し、できることからチャレンジしてみて下さいね。

この記事どうだった?

12いいね!

7うーん…