【こんな女は結婚できない】「出会いがない!」が口癖の女の場合

婚活!婚活!婚活!右を向いても左を向いても、なんでもかんでも最近は婚活に結びつける世の中だと思いませんか?・・・って、それはおおしまが、婚活のことばかり考えて生活しているからでした。

いきなり自分の偏った目線を痛感しつつ、1つ言いたいことがあります。

「でも、今の時代って出会いはあふれまくっています!」

いきなり何を言っているのだこの女は・・・って思いました?いえいえ正気です。なんでもかんでも婚活に結びつける世の中に窮屈さは感じるものの、出会いはめっちゃ増えたよね・・・と思うのです。

1人でも友達同士でも、仕事終わりでも休日にでもできる婚活。どんどん身近な存在になる婚活ですが、そんな時代に反して「出会いがないわー」と、口癖のように言う女性がいます。それって本当に出会いがないんでしょうか?

◆「出会いがない」は努力不足の証拠

冷静に世の中を見渡すと、出会いはあります。ただ“いい出会い”かは別問題。正直婚活イベントでいい出会いというのは見つけにくい。それは事実なのですが、だからといって口癖で「出会いがないなー」って言ってもいいのでしょうか?

よく聞く口癖ではありますが、ないない女子にはいくつか共通点がありそうです。

そもそも探そうとしてない

出会いが溢れる婚活時代の今、それでも「出会いがない」と言ってしまう心理には、探そうとしていない行動力のなさがありませんか。もしかして、言うことで「じゃあ紹介するよ」という他人への期待感が込められていることもあるでしょう。

そもそも出会いがないというあなたは、今年に入って出会いを探しましたか?

今の時代、出会いは溢れています。しかし、敷居が下がった出会いだって、動かないと手に入らないことには変わりません。

行動してないのに出会いがないと言うことは、電池切れのスマホを手に「使えない」と、呟くのと同じくらい無意味でもったいないことなのです。

独女仲間を増やそうとしてない?

「出会いがない~」と呟くと、だいたい周りの女友達は「だよねーわかるぅー」と同意してくれませんか?

あなたは実は、出会いがないと呟くと同時に、この言葉を求めています。

「出会いがない」が口癖の女性は、この言葉で安心感を得たいのです。そしてあわよくば、周りの婚活リタイアを狙っていませんか?

なんて、そこまで策士ではないと思いますが、やはり安心感を求めて婚活というミッションから敵前逃亡するのはもったいないと思います。

◆“ない”状態は行動でしか変えられない

そんな「出会いがない」が口癖の女性たち。ぜひもう一歩進んで「いい出会いがない」と、言える状態に自分を進めてほしいものです。

もちろんそれじゃ問題解決にはなっていませんが、千里の道も一歩から!

つまりその口癖と心理が解消されるには、行動しかないんです。

「出会いがない」状態と「いい出会いがない」状態は似ているようにみえますが、似て非なるモノです。

あなたが友達を紹介する立場で、この2つのセリフを聞いた場合を想像してください。

出会いがないという人には、とりあえず適当に男性を紹介しますよね。

でも、いい出会いがないという人には、「じゃあどんな人がいいの?」って一歩踏み込むと思います。

この違いが幸せを掴む差なのです。

婚活を頑張りすぎるのも問題ですが、スタートラインに立たないのは、後々もっと大きな問題になる可能大。

無理のない範囲で、その行動、その口癖、見直してみませんか?

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…