草食男子でも、ひそかに狙っている子にやること

恋愛経験が少ないと、男子の脈あり・脈なしの判断って難しいですよね…。とくに草食男子ってガツガツしていないから尚更分かりづらいです…。

でも草食男子も「男子」には変わりありません。狙っている子に密かにやってしまうことがあるんです。

口実をつくって二人で会おうとする

草食男子だって、好きな女子とは二人きりで会いたいんです。
なので「世話になった女の先輩が来月寿退社でさ。なにかプレゼントしたいんだけど、買い物付き合ってくれない?」とか「女心あんま分からなくて、好みを外す自信があるから一緒に買い物ついてきてくれない? ランチおごるからさ」と、多少無理やりにでも二人で会う口実を作ろうとする男子もいるんです。

もし『え?それ別に私じゃなくても他の子でもよくない…?』って誘いの場合、男子の頭を振り絞った無理やりの口実です。

一生懸命見栄を張る

好きな子には「カッコイイ!」「すてき!」と思われたい男子は多いはず。なので、好きな女子の前でちょっと見栄を張ってしまうんです。

例えば、年収をちょっと盛ったり、派遣社員なのに、正社員と言ったり、「俺、〇〇会社の社長知っている」と顔見知り程度なのに、知り合いと言ってしまったり…。女子から「すごい!」の一言が欲しくて、つい見栄を張ってしまうんです。

でもそれ、男子なりの精一杯の嘘なんです…。もし『え?本当なのかな?話の規模デカくない?』って場合、話を持っている可能性が。優しい気持ちで聴いてあげましょうね

好きな子に都合を合わせる

相手が好きな子でなくてもデート出来ちゃうんです、男子って。でもその場合、自分の予定優先だったりします。
ですが、デート相手が好きな子の場合、予定は自分優先ではなく好きな子優先。デートの日時を決めるにも、まず好きな子の予定を聞きます。

もし彼と食事に行くときに「〇〇ちゃんはいつ空いている?」と先に聞いてくれるなら、あなたの事を考えている証拠。

記憶力がよくなる

好きな子と話している時の男子の記憶力はハンパないです。小さい情報も逃すまいと頭をフル回転させてます。
好きな子の好きなタイプや誕生日、血液型、家族構成、趣味、等いろいろ記憶して、好きな子をどう攻略しようか作戦を練っている可能性も。

正直、好きでもない子の情報なんてそうそう覚えてません。何回か聞いてようやく覚える程度。一回しか言ってないのにしっかり覚えている湯なら狙われているでしょう。

終電までには帰す

好きな子とのデート、正直、ホテルに連れ込みたい気持ちでいっぱいでしょう。
でも付き合ってもないのに、「ホテルに行かない?」なんて誘ってしまうと嫌われてしまう可能性大なので、あえて紳士ぶって好きな子を終電で帰らせます。

好きな子ほど手を出せないんです…。何回もデートしているのに、なかなか手を出してこないのは本気で狙っているからかもしれません。

おわりに

どんな草食男子も「男子」には変わりないので、狙っている子には少し態度が変わります。
もし身近な男子が上記のような行動をとってくるようなら狙われているかもしれませんよ。

Written by 美佳

Photo by Toon Robeyns


この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…